FC2ブログ
2015. 02. 24  
コア・クリエーションズのNLPプラクティショナーコース(コンシャス・リリース・メソッド基礎コース)に参加された方の感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
講座が始まってからは、まず自分と向き合えていないことに気づくことができました。
そして五感を使って自分の心地よいことに集中し、合宿で素晴らしい自然の中に身を置き気づきがやってきてワクワク感が増していきました。
後半は一緒に学ぶ仲間との一体感から、素の自分を出せるようになり、気持ちがどんどん楽になっていきました。
ワークにも迷いがなくなってきたように思います。
私は素晴らしいあきさんとNLPに出会えたことが嬉しくてたまりません。
これからも宜しくお願いします。

● これから参加を検討している方へのメッセージ
私は大江さんの1DAYセミナーを受講し、直感でコンシャス・リリース・メソッド基礎コースを受講したいと思いました。
その時初めてNLPというものを知りました。
大江さんの語りはとても安心感があり、心地よく耳に入ってきます。
そして自然とワクワクしてくるのです。
どんな質問に対しても丁寧に答えてくださって、それをメンバーで共有し合い、そこから素晴らしい学びへと導いてくれます。
それから、そこにいる皆で作り上げていく感じが楽しくたくさん笑いましたよ。
体を使ってのワークがたくさんあり、学びが頭だけではなく体に染みついていきます。
そして素晴らしい自然の中での合宿があり、驚くほどの気づきを得ることができました。
このコースを受講したことで、自分と向き合い心のモヤモヤが晴れ、これから進む方向が見えてきました。
今まで生きてきた中で、特別な体験ができ自分がとても楽になったのを感じています。
大江さんのNLPプラクティショナー(コンシャス・リリース・メソッド基礎)コースは涙が出るほど感動しますよ!!
Yさま 40歳代 女性 技術・サービス職 自営業
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Yさん、ありがとうございました。
次回のNLPプラクティショナーコース(コンシャス・リリース・メソッド基礎コース)は、4月18日(土)~のスタートです。
http://core-creations.jp/course/index.html
参加される方を、絶賛募集中です!
学んで、自分らしく自然体に生きていくことで、周りや次世代に、自然体で心穏やかな輪を広げていく仲間をが増える事を願って、開催しています。
2013. 09. 17  
2009年にNLPコースをご受講して下さった方で、
その後、映画配給会社から独立、起業された
海外ビジネスプロデューサーの山本さんから
ご受講の感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーー

大江さんの良さはたくさんありますが
私が一番好きなところは心がピュアであり、
受講生・クライアントを慮る気持ちがとても強いところです。

かといって近寄りがたいカリスマのような威圧感は一切ありません。
自然をこよなく愛する素敵な女性です。

大江さんとは安心して色々なことをお話できますし
コミュニケーションも大変取りやすいです。

この信頼感は本人が口で説明しようとしても
なかなか証明できるものではありません。

人間の内面に着目し人それぞれが持つ潜在的なパワーを
十二分に引き出してくれるそんなトレーナーです。

NLPはある一定の体系が既に確立されており
フレームはどの団体で学んでもあまり変わらないと思いますので
トレーナーの関わりや力量は大変重要です。

私は他の団体で受講したことはないので
他の団体のことはよくわかりませんが、
NLPをもう一度学ぶとしても
大江さんをトレーナーとして選ぶと思います。

私は普段の生活でNLPのスキルを投入するというようなことを
特に意識しているわけではありませんが、
NLPを学んでからは良く初対面のかたから
安心感があるとか信頼感があるというお言葉を頂戴します。

大江さんから学んだNLPの良さが
無意識のうちに発揮できているのだと思います。

corecre_130917.jpg

ーーーー
山本利彦様 50歳代
フォワード・インターナショナル(株) 代表取締役
実践型 海外ビジネスプロデューサー
http://forward-international.jp/
ーーーーーーーーーーーーー

山本さん、ありがとうございます。

コア・クリエーションズのNLPコース、次の期は、
9月28日(土)からスタートします。
http://core-creations.jp/course/index.html
  
  
  
  
2013. 03. 12  
2011年9月から開催された、
NLPプラクティショナーコース(コア・クリエーションズ主催 東京1期)に
参加された方々の感想です。




レイコさん 30歳代 キャリアカウンセラー

プラクティショナーコースで、魔法のような時間を一緒に過ごさせていただきました。
今まで気のむくままいろいろなもの(*)を習いましたが、
こんなにすごいものがあったんだ!と
ただただ毎度感激して過ごしていました。

ゲシュタルトの本やエリクソンの本を何冊読んでもわからなかったことも、
体感や臨場感をもってするすると入ってくる衝撃の講座。


いろいろなコーチ、いろいろなNLPがある中で、このタイミングで、
大江さんに出会えたことに心から感謝しています。

講義の中で芸術的に次々と出現する実話、
映画の話等のストーリーに心のアンテナが何かを受信する心地よい感覚がありました。
理論や講義の説得力はもちろんなのですが、大江さんの基本的な心の有り方、
人とのかかわり方にとても心を打たれました。


なんとなくですが宇宙の中に自然と人間はみんな共存していることを思いだすような
凛とした時間の中で、自分の中の大切なものに気づくことが出来ました。
人と人との共振も感じられるのだということ、そして
自分のステイト次第で人間はパワフルに支えあえるということを
言語や体感によって感じられる初めての体験でした。


中でも最後の土日のワークはすごくパワフルで、
人間が他者を思う力が成し遂げることのすごさに涙を流す人が続出したことに心打たれました。
今後出会う人たち関わる人たちとはこのコースを通じてみんなで伝え合ったような
暖かいエネルギーを共有できれば深い関係が築け、幸せだと思います。

受講生の仲間の空気感やリソースパーソンのお二人も素晴らしい方々で
おかげさまで自分の中に明るい灯火がともり、自分のコアが何であるかを再発見しましたので、
これを絶やさず、日々教わったツールを実践して生きていきます。
本当にありがとうございました。

(*)・キャリアカウンセラー資格
    (CDA、厚生労働省指定キャリア・コンサルタント能力評価試験合格)
   ・日本キャリア開発協会(JCDA)主催による各種講座
    (ソリューションフォーカス、ナラティブカウンセリング、
     キャリアカウンセリングトレーニング、経験代謝等)
   ・キャリアカウンセリング
   ・SAT構造化連想法カウンセリング





ご参加ありがとうございました。
   
   
   
   
2013. 03. 12  
2011年5月から開催された、
NLPプラクティショナーコース(コア・クリエーションズ主催 東京1期)に
参加された方々の感想です。




植田耕司さん 43歳 セミナー講師、会社経営
●確かな変化を感じている自分がいまここに
どれだけ自己啓発本を読んでも、セミナーや講座に参加しても、まったく変われなかった自分。そんな自分をもうやめたいと思ったとき、偶然にも大江さんと出逢うことができました。そして、大江さんがはじめて(企画、設計した)プラクティショナーコースをやると聞いて、迷わず申し込みました。そして、あっという間に4ヶ月過ぎ、確かな変化を感じている自分がいまここにいます。
世の中の本やセミナーや講座がすべて駄目だというわけではありません。しかし色々とチャレンジしてきた私の経験からいって、自分の本質的な変化につながったものは、残念ながら何一つありませんでした。私の主観ですが、学んだあとにかならず何かが変化して、その後の日常の行動に良い影響が出るのが、このNLPプラクティショナーコースの魅力だと思います。

●迷わず受講されて後悔ないコース
「一度しかない自分の人生、いまの自分ままじゃ嫌だ。もう変わりたい・・・」もしそんな風に思われている方がいれば、迷わず受講されて後悔ないコースです。そして、NLPの知識を学ぶことが皆さんの目的ではなかったはずです。学んだNLPをどう日常生活で生かして、自分らしく幸せな人生を送ることができるかが大事なのではないでしょうか。
NLPは学ぶものではなく実践するもの。ですので、それを「だれから学ぶのか?」がとても重要になってきます。自分がいまいるステージの感覚を知っていて、次のステージに導いてくれる力をもった人に教えてもらわなければ、自分はいつまでも次のステージに近づけません。同じ学ぶならば、NLPのことが誰よりも好きで、誰よりも実践してきて、実践し続けている人を選んでほしいと思います。私は、大江さんのプラクティショナーコースを心から推薦させていただきます。



匿名希望 30歳代 女性 サービス業
●「人生はすべて思い込みである」ということに体感的に気付けた
私の人生において、とても重要な学びの時間でした。何が1番の学びだったかというと、「人生はすべて思い込みである」ということに体感的に気付けたことでした。
私はあるコンプレックスを15年位抱えていました。そのコンプレックスを乗り越えたいために、15年間、沢山の本を読み、そこで得た知識を日常で活かしたりして、1人で戦っていました。何度かカウンセリングやセッション(NLPではない)を受けに行ったこともありましたが、大きな変化を起こすことは出来ず、私は疲れきっていました。
そんな時にNLPに出会い、大江トレーナーに出会いました。12日間のコースを終え、私に大きな変化が静かに起き始めています。コンプレックスが完全になくなった訳ではありません。しかし、コンプレックスは思い込みであって1つの価値観に過ぎず「私自身ではないこと」に気付けました。そして、私自身がそれをいつでもコントロール出来ること、そして、コントロールしていくためのテクニックと知恵を大江トレーナーから教えて頂きました。そして、共に学ぶ仲間とも、沢山の気付きをシェアし合い、学びを深めていくことが出来ました。もし1人だったら、、、このような深い学びを感じることは出来なかったと思います。

●自分の持つ可能性を素直に見つめられるように
今では毎日、このコースで学んだ様々なテクニックを使って過ごしています。以前に比べて、自分らしく、落ち着いていられるようになり、自分にも他人にも寛容になりました。そして、自分の持つ可能性を素直に見つめられるようになりました。このコースは、1日1日、学びを進めるごとにNLPの知識が知恵となり、血肉となるように構成されていると思います。それも、大江トレーナーの受講生に対する深い愛情とNLPが持つ可能性への情熱からなのだということが、受講するたびに伝わってきます。

●人生において「宝の12日間」
まだ受けていない方にこのコースを紹介するとしたら何と伝えますか?
もし、迷われていたら、ぜひ少し勇気を出して参加されてみて下さい。たった12日間ですが、人生において「宝の12日間」となることは間違いないと思います。人は、こんなにユニークで新しい視点を教えてもらうことで、「今この時」に感じることが変容し、新しい世界に生きられるんだと感動されると思います。このコースのNLPは、いかに自分が過去からの記憶の「思い込みの世界」にいるかを教えてくれます。そして、自分という人間が、どんなに豊かな感性を持って、今ここにいるかに気付かせてくれます。誰もが持っている五感を生かしたとてもユニークな「知恵の宝庫」です。そして、大江トレーナーが愛情と信頼とユーモアたっぷりに、NLPへの学びをガイドしてくれますので、安心してご参加されて下さい。



宮澤佐和子さん 41歳 会社員業
●人生は自分の思い通りになる!
NLPプラクティショナーコースを受講して、私は自分についての発見がいろいろありました。
今までも私は自分らしく生きているつもりでした。
しかし、勉強していくうちに実はそうでもなかったのではないかと思い始めました。
プラクティショナーコースでは生きていく上でとても大切なことを学ぶことができたので、
この学びがこれからのあらゆる人間関係において助けになることを確信しています。
人生は自分の思い通りになる!
大江さんの支えと、コースを一緒に受講したメンバーの支えがあると思えるだけでも生きていけるような気がします。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。





ご参加ありがとうございました。
   
   
   
   
2013. 03. 12  
2009年8月から開催された、
NLPプラクティショナーコース(NLPラーニング・マリーロータス共催 福岡7期)に
参加された方々の感想です。




佐伯 康弘さま 40歳代 男性 公務員  
●自分の状態管理に幅が出来た。
コースが終わって、約3ヶ月が経過しました。その間にも刻々と様々な変化を感じています。
自分の中でとても大切だと思った変化は、デソシエイト(客観的になること)を使いこなし始めた、ということでしょうか。アソシエイト(主観的になること)やチャンクアップ、チャンクダウンなどは特定の状況の中で使うことは出来ていましたが、エクセレントサークル(*NLPのワークの一つ)をニュートラルで冷静な状態にアンカーしたことで自分の状態管理に幅が出来たのが最も大きな変化でしょう。
以前なら自分に向けられた意見は、自分の責任のように感じ、思考が停止してしまい状況が好転するなどと言ったことは想像もできませんでした。それを避ける為に自分の行動全般、人生のデザイン全般が大きくゆがめられていたことに気づくこともありませんでした。
 「対人関係」の改善。
今書きながら気づきましたが、それはとても大きく大切な私のテーマだったようです。物事の本質を見極めるために。  
ありのままの自分にアクセスする方法はたくさんあると思いますが、自然にそして的確に自分に向き合える「場」を提供してくださる大江トレーナーのトレーニングは、とても卓越したものだったと改めて振り返る今日この頃です。次に出会える日を楽しみにしています。  



山口則之さま(仮名) 30代 男性  研修講師・コーチ   
●素の自分に戻れた
とてもリラックスして参加できました。そして、原点回帰というか、たまねぎの皮をむくように、だんだんと自分の外側にある何かが、なくなっていき、素の自分に戻れた気がします。
このコースを受ける前は、無理をしてかなり高い目標を持っていたのですが、なんだかそれに違和感を感じるようになりました。このコースが終わるころには、「今のままの自分でいいんだ」と、変に力むことなく過ごすようになりました。
そして、今は、素の状態から、新しい目標に向かって力強く前進しています。他にも、家族や周囲の人にやさしくなれたような気がします。ありままの自分を認めると、周りの人にも「そのままでいいんだよ」って自然に思えるようになっていきます。
大江さん、ありがとうございました。   



松尾 總子様  50歳代 女性  教育・研修業   
●違いを受け入れることが出来るようになった
私に起きた変化は、多くの事で 「何事にも“YES”、違いがあって自然」と他との違いを受け入れる事が出来るようになった事だと感じます。随分、楽になりました。
自分の強みの中に「着想」「最上志向」「収集心」・・・・等の項目が並ぶ(「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」 日本経済新聞出版社発行)この現状と、上手くいかなかったらどうしよう・・・・?と一歩を踏み出せない相反する自分がいました。
NLPを受講させて頂いて、「どうして失敗したらいけないの?」 「失敗したら、落ち込めばいいじゃない・・・・」の考え方はとても新鮮でした。失敗や落ち込む事は、悪い事・・・・・、だからその可能性がある事はチャレンジしない・・・・の図式が出来上がっていましたので、驚きました。

そうなんですね。 逆に、「さぁ~、失敗を楽しむぞ!!」「ズッズッ!・・・と目一杯落ち込んでやるから!!」 と待ち構えて(?)いると、不思議、上手くいくんです。 今まで、チャンスをどれだけ逃してきていた事でしょう。フレームが多かった分だけ、リフレームを楽しんでいます。
そして、何かを望む毎に、この事に関しての私の“メタアウトカムは何?”と考える習慣がつきつつあります。この事は大きな収穫の一つです。“メタ・・・”とっても素敵です。ものは考えよう、心の持ち方一つである事を、納得させて頂きました。他の人に配慮しつつ発言する時は「ニューロロジカルレベル」が重宝です。そこに意識がいくだけで、心の中にワン・クッションを保て、意識が整理で きるような気が致します。
まだまだですが、大江コーチの“熱”が、私達に確実に伝わってきていた事を今、改めて噛締めております。ご指導有難うございました。             



佐藤武さま(仮名) 30歳代 会社経営 男性
●5カ月間が凄く早く感じてもっと学びたい気持ちがたくさんです。
机上の論理ではなく実践形式で研修を受けることで、まさに身につく感がありました。
研修後、ひとつ大きな変化がありました。研修中に取り組んでいたことが、マンネリ化をやめ、新しいことに取り組む。これまでに、忙しくてやらなかったことをいろいろとチャレンジしました。これまでに着なかった服を着たり、バスに乗らずに町を歩いてみたり。新しいことにチャレンジするたび、フレッシュな気持ちになりました。

中でも、一番大きい変化をもたらしたのは、会社のスタッフを連れて、海外旅行に行ったことです。 私は、不動産事業を営んでいますので、海外の不動産には大変興味がありました。しかし、ここ数年自分の仕事に明け暮れ、5年くらい海外には行っていませんでした。  今回行った先は、マカオ・香港です。ここで、中国のパワーを目の当たりにしました。マカオのカジノの繁盛ぶりや、ショッピングモールでの消費意欲。これからますます良くなるエネルギー全開です。肌身で感じることができました。
前置きはさておき、大きな変化は中国を含む発展途上国の不動産に、大変興味をもてるようになったことです。この旅行で、海外に行ったのをきっかけに、マカオで法人を設立しました。その後、香港上海銀行(HSBC)で口座を開設しました。そして、先日はフィリピンに行きコンドミニアム(日本で言うマンション)を購入してきました。今後は、海外を視野に積極的な投資を行う計画です。

NLPのコースに参加したのが、この旅行のきっかけとなり、今後の自分の目標をさらに大きく持つことができるようになりました。他にも、スタッフとのコミュニケーションも良くなり、最近は一体感を感じます。それに伴い、業績も順調です。
これも、研修後何か自分に変化があった証拠ですかね。次は、ぜひマスターコースを受講しスタッフや仲間、家族にも伝えていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。





ご参加ありがとうございました。
   
   
   
   
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ