FC2ブログ
2009. 01. 03  
いよいよ、新春、目標設定ワークショップの開催の日です。

ここバンクーバーは、昨日から一転して、雪が降りしきる日でした。

バンクーバーワークショップ

会場、バンクーバー中央図書館の7Fブレイクアウトルームからの眺めです。

バンクーバーワークショップ

わたしは日本の文化、習慣、価値感を知らず知らずのうちに身につけている人たちが世界に対してリーダーシップを発揮していくことはこの時代に潜在的に求められている事だと思っています。


自然に身についているものを、自然に差し出すだけで、世界がはっとするほど、貴重なものを持っているのが日本に根ざすカルチャーなのではないかと思っています。


そういう意味で海外に暮らしている日本文化を身につけている人たちこそ、世界をよりよく変化させるフロンティアでもあると思っています。


既に目標を実現していたり、チャレンジ精神があり、行動力もある方々。
そんな方々が集まってくださいました。


案内を見てピンと来て参加してくれた方々だけあって、気の合う方々でした。

わずか4時間半でした(急遽30分延長しました)が、とてもいい時間になり、終わった後は参加された方同士も仲良くなっていました。


開催しようと思い立ったのが1ヶ月前でしたので、超ばたばたでしたが、ひらめいて行動してよかったなと思いました。

バンクーバーワークショップ4


お正月だったので、バンクーバーを離れてしまっている人も多かったようですが、
参加してくれた方々からは、「また開催してくれるんですよね?」と言う発言もあり、内容を更に変化させて少なくとも年に一回は開催したいなと思いました。


カウンセリング、コーチング、NLPをはじめ、日本はたくさんの精神的な学びを取り入れてきました。
武道や茶の湯、俳句、浮世絵など、既に異文化の方々に浸透しているものも多いのですが、そろそろ、この時代に精神性の面で、本格的に日本から発信していく時期なのではないかと思っています。


ご参加された方々は、熱心に取り組まれていました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

これからもどうぞ、ご活躍ください。


最終的な目標さえ決めてしまえば、あとは無意識や直感が教えてくれます。

これからも、自分らしらしく在りながら、自分のできる事を、直感に従って行っていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加された方々の感想です。


●年始という絶好のタイミングもあり、2009年の目標をたて、自分をしっかり見つめる事ができる機会が持てたことに感謝しています。
普段から、このような内容に興味がありましたが、今回のセミナーで通してさらにパワーアップ!できたように思います。
ありがとうございました。      上田由美さん 会社員

●今日は、自分がいかに無意識の言葉やイメージが人生にとってどれほど影響をあたえられるのか改めて考えさせられました。
                  匿名さん・30歳代・技術職・男性

●脳について、とても知りたくなりました。
・NLPについては、わたしのコーチがCTPとNLPというだけの関わりなのですが、とても興味が出てきました。
・2009年がとても楽しみになりました!ありがとうございました!!!
・これからも、どうぞよろしくお願いします!!
・去年、大江さんと出会えた事、ほんとうに天に感謝します。これも良質の空白が導いてくれていたのですね!
                   匿名さん・40歳代・コーチ・女性

●今まで漠然とした将来へのイメージだけ持っていましたが、方法は分からなくても目標を設定するということが
大事なのだと教えていただき、これからの方向性が見えてきました。
今日学んだ事を早速今日から生かせられるよう、目標をもって日々笑顔で過ごしたいと思います。ありがとうございました。
ナカツジチホさん 26歳 美容師

●自分が変わることで廻りが変わる、航さんのこの言葉が自分の思いに合致して自信を持たせてくれました。
思考は現実化するをまざまざと理解しました。
吉田憲昭さん 68歳 会社員

●人生の8つのエリアをくまなく見ていくことができた事で、思いもかけない気付きがありました。
”本当は自分はどうしたかったのか?”その原点に立ち返り、前に進む力をいただきました。
2009年、今年のわたしの優先順位が見えてきました!!ありがとうございました。
                  茅原田久仁子さん 40歳 プロフェッショナル・インテュイティブ


スポンサーサイト



NEXT Entry
今年中で地球がもっとも太陽に近い日
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ