FC2ブログ
2008. 12. 07  

 NLPラーニング主催、NLP入門セミナーを開催しました。

 参加された方々は、熱心に、楽しんで学ばれていました。いただいた感想のうち、公開を許可いただいたものを掲載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NLPとは、とても奥深いものだと感じました。コミュニケーションに対しても、多くの気付きがあり、とても参考となりました。更に学んで行きたいと思っております。
 今後ともよろしくお願いします。 (匿名 45歳 男性 公務員)

人は皆違うけれど皆大切な存在であり、尊重されるべきであることを改めて感じました。そのためにNLPはとてもすばらしい手法であると思います。
 まだまだ無意識に活かせるとは思いませんが、明日から頑張ってみたいと思います。
                    (竹林利佳さま・40歳代・女性・教員)

●新たな多くの気付きがありました。明日からの人生で生かしていきたいと思います。
 ありがとうございました。       (匿名 49歳 男性 会社員)

このセミナーを受けて心から良かったと感じました。大江さんの話し方がとても分かりやすく、具体的で素晴らしかったです。自分に空白をつくる、他の人にも空白を作ってあげられるようになりたいです。          (湯佐弘子さま・40歳代・女性・研修講師)

●NLPの基本前提の奥深さを改めて実感しました。
 ミルトンモデルにとても興味を持ちました。今後、体験セミナー(1日OR2日)でエッセンスを学ばせていただけないでしょうか? (匿名・43歳・女性・講師)

●つい最近、NLPを知ったばかりで、知識ゼロの状態で参加させていただきました。NLPのテクニックは、ワークで実感すると想像以上に効果があることがわかりました。最終的には、相手を尊重し、相手の言葉に心から耳を傾けることが大事だと思いました。
                     (匿名・27歳・男性・会社員)

●自分の中で非常にあいまいだった言葉←→体験の中のプログラミング(省略・歪曲・一般化)が整理されました。
 VAKのキャリブレーション(観察)は今まで全く意識していなかったので相手をより深く知るためにも、活用していきたいと思います。 (M.S.さん・40歳代・女性・歯科医師)

●・経験≠言葉・・・・・相手のスタイルに合わせた伝達方法
 ・無意識の重要性・・・自分自身とのコミュニケーションも含め
 ・ミルトン・エリクソンの存在・・・あり方、思いの大切さ
   ありがとうございました。      (匿名・37歳・男性・会社員)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 NLPラーニング、プラクティショナーコースは、2009年3月14日(土)から始まります。

スポンサーサイト



NEXT Entry
生かされている・一体感
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ