FC2ブログ
2008. 11. 29  

 いきつけの美容室があります。

 ある日、自分の事務所を持つとしたら、こんなところがいいなあ。この建物の2階がいいな。などと思いながら、散歩をしていたら、そこは美容室でした。

 当時私がオフィスにしたいと思っていた場所には、既に美容室が入っていたのです。

 では、その場所からの外の眺めなど、雰囲気もイメージングしたい、と思い、その美容室に入りカットをしてもらいました。

 そこが、HAIR STREAMという美容室だったのです。(クリックすると音楽が流れますから、スピーカーのボリュームを確認去れてからの方がいいかもしれません)

 以来1年半ほど通っています。


 店内の雰囲気や立地もいいのですが、それにも増してアイデアが素敵です。

 子どもを預けながらカットができるように、保母さんと、キッズルームが常駐されています。
 赤ちゃんも預かってもらえるそうです。


 子どもや赤ちゃんがいる友人が、カットに行くのが大変、と聞いていただけに、わあーそれは安心してお母さんがおしゃれできるなあ。と思いました。

 実際、随分と遠くからベビーカーを押したお母さんたちが、カットに通われているのだそうです。

 自由が丘は、平日のお昼は赤ちゃんや子供連れのお母さんたちが訪れる場所でもあるようですから、ちょうどいい環境ですね。

 

 それから、炭酸泉という、ヘッドスパが最近入りましたが、頭の毛穴がきれいになって、髪がつややかになります。

 お店の方々も爽やかで、いつも居心地よくいられます。

 
 今日はなんとなく、行きつけの美容室について、書いてみました。


 



スポンサーサイト



NEXT Entry
CTIインザボーンズ・アシスタント
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ