FC2ブログ
2008. 11. 09  

 自然の中でNLPとピラティス。心と体がほぐれたら、ちょっと深いところにある自分自身の存在意義に出会います。

 木のぬくもりのあるスペースへ移動して、ゆったりとした空間で2人一組でワークをします。

 清里11

 自然の中はいいですね。日常からかけ離れて、日ごろ気になる仕事の事など忘れて、自分に向き合うことができます。


 「無」を感じたとき人は、肯定的なものしか感じなくなっているそうです。

 「無」「なにもない」という状態になることを体験する、クリシュナムルティのワークを、リチャードボルスタットさんがモデリングしてワークにしたものを、体験していきます。


 清里12

 清泉寮のソフトクリーム。濃厚でおいしい。寒いですが、ここまできたのでぜひ名物ソフトは食べておこう。とワークの合間に行きました。


 清里13


 あっという間の25時間。もう解散時間です。

 電車の都合で急いで帰った方を除いて、全員で集合写真を撮りました。

 早めに全員で撮っておいたらよかったのですが、全ては自然のなすがままです。


 大いなる自然の力にゆだねる。

 今回ご縁あってご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 素敵な方々にお集まりいただいて、ほんとうにいい時間を過ごす事ができました。


 リラックスして日ごろの疲れから離れて、そして自分のコアを、体と心の両面から知っていく。


 自然と同じく荒削りかつ繊細ではありましたが、以前からの夢が形となり、ご参加者にとって効果があったことは本当に嬉しい事でした。

 長い間何年間も耳鳴りが続いていた、というご参加者の1人の方が、ここでの宿泊の際に、眠ろうとしたら、耳鳴りがしていない事に気づいたのだそうです。


 こういう結果や違いを教えて頂けるとほんとうに開催してよかったなあと思います。

 体と心を整えて、自分を探求するスペースをつくり、じっくりと内面を探求する。

 今回はご案内が一ヶ月をきっていたにもかかわらず、素晴らしい方々にご参加いただいて嬉しい事でした。


  次回は来年5月23日(土)24日(日)に開催します。


 ご興味のある方、今回は残念ながらご参加いただけなかった方は、今からぜひスケジュールを押さえられることをお勧めします。そして、自然の中でお目にかかりましょう♪


 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。(参加者の感想は、後日アップいたします)


 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
全ての問題解決方法は、「自分とは何か」を知ること
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ