FC2ブログ
2008. 10. 26  
 ふと思いました。

 言葉は未来を創る

 言霊は、現実を引き寄せる。

 これは何を意味するのか。

 脳の仕組み。それもそうです。脳にこうなりたいということをイメージすると、脳は現実と空想の区別がつかないので、既に現実だと思って、そのことを認識しようとする。すると、それまで視野に入っていても死角になっていたものが、急に見え始める。

 そして、思い描いた未来が手に入ってくる。

 それと同時に、

 宇宙も、アラジンと魔法のランプで、ランプをこすると出てくるジーニーのように、

 いつもそばに待っていてくれている。

 自問自答していたり、こうなったらなとつぶやいていること、

 それを聞きつけて、待っていました!とばかりにそれを現実化してくれようとする。


 コーリード、ということを学び、時々します。
 
 二人でワークショップを進行することです。

 ともにリードする。

 それと同じように、わたしたち人間は、宇宙とコ・クリエイトしている。

 ともに現実を創りだしているのではないかと

 ふと思いました。


 わたしが、こうしたいからする

 これがわたしのやっていく道だと思う

 
 ということもいいのですが、それは宇宙の意図とでもいうものと、知らず知らずのうちにでも、意図的にでも、構わないのですが、協力し合って進めていけるかどうか。


 宇宙が私を通して実現したいと思っていること

 私がこの人生にすると決めていることを、思い出しながら現実化していくこと

 
 それはどちらも同じことなんだなと今は思っています。

 あなたはうつくしい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ○NLPラーニング東京第11期プラクティショナーコース 3月14日(土)スタート
  ご受講受付を開始しております。
 
 ○プラクティショナーコース説明会を開催します。
  11月24日(祝)14:00~16:00
  どうぞお気軽にお越し下さい。

 ○自分を知るワークショップ ~ネイチャーNLP×ピラティス~  11月9日(土)10日(日)

 今回のワークショップは、自然の中でリラックスしてのびのびしながら、本来の自分のコアをあらためて知る、そんな時間にしていきます。
 優しく静かな、そして楽しくておいしい。そんないつもとは違う時間を過ごしにお越し下さい。  
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPを深める学びのグループ
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ