FC2ブログ
2008. 10. 11  
 女神山のみどり

 ワークショップ後半のテーマは「無条件の愛」です。

 毎日深い気付きが起こります。

 誰かを無条件に愛するために、自分を無条件に受け止め、愛する。

 そして、100%の無条件の愛を相手に注ぎ、相手からの愛を受け取る。

 
 マイケル・J・ローズさんは、ご自身の体験を通して得た叡智を確信を持って伝えてくれます。

 無条件の愛とは、NLPでは「スポンサーシップ」と呼んでいるものでもあります。

 マイケルさんは、愛とは感情ではない。と言われます。

 そして、感情は条件付けである、と。この部分は、NLPでも同じことを言います。

 そして「今」に身を置くときだけ、自由が与えられる。


 愛とは、あり方である。ということです。

 愛には二極はない。愛に反する言葉はない。対して全ての感情には、それに反する感情がある。

 安定VS不安定。よろこびVSかなしみ。

 これら二極性のあるものは、わたしたちがつくりだした幻想に過ぎない。本来は存在しない。

 愛のあるところには、二極はない。


 だれかから、条件付けで愛されていたら、きゅうくつで辛いかもしれません。

 何をしようとも、あなたと言う存在自体を受け止めて愛してもらえたら、これほど自分を解放できることはないかもしれません。


 
無条件の愛を与え与えられるというワークをしていて、いかに自分が、都会の中で、エネルギーを低下させないために、普段こころの扉を閉めて、守っているかが分かりました。



そして愛を与えることすら、自分自身の安全な枠から出ることでもあり、
日々の活動に、ダイレクトに影響を与えるもののように感じています。
スポンサーサイト



NEXT Entry
ヨコのつながりというギフト
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ