FC2ブログ
2008. 10. 10  

 別所温泉から足を伸ばしたところにある、女神山ライフセンターに滞在して4日目の夜です。

 ここの森はとても居心地がいい気が漂っていて、15年来この自然と森を大切にしてこられている森田仁さんの存在そのものと同化しているようにも感じられます。

 今日は月が少しずつ満月に向けて大きくなってきているので、昨日の夜より一段とあかるい月明かりです。

 自然の中の暗闇が怖くてたまらなかった私が、ここへ来て一日目の夜から、怖くなくなっているのです。

 近頃たくさんのリフレーム(視点の変化)が起こっていて、それはめまぐるしい速度で訪れています。


 そして、たくさんの美しい気の集まる場所に、いる事を実感します。


 ここで、マイケル・J・ローズさんのワークショップを受けているのですが、

 今日もまた、大変な気付きが起こりました。


 これも、ここまでNLPマスタープラクティショナーコースのトレーナーを終えたからこそ、私に取ってのベストのタイミングで訪れたんだなあと実感します。


 ここでの溢れんばかりの気付きは、11月に開催する、自然の中でのNLPワークショップに反映されることでしょう。

 マイケルさんのお話を聴いていると、直感、気付きが次々に起こって、いろいろなことが繋がっていきます。

 これまで空白で、私にとってグレーゾーンだった部分が、たくさん埋まっていきます。

 森の中で受ける月明かりはまぶしくて、懐中電灯もともさずにひとりてくてくと歩きます。

 森の暗闇をあれほどおそれていたのに、こんなに親しみを持って、暗闇と共に夜を感じている自分におどろき

 日ごろ愛されて守られていると思っていた実感は、実は自分自身がそうしていたんだということに気付いて


 円形の、ワークショップ会場の天窓から見ている高い高い木の梢を見上げながら

 ハープと笛の音を聞きながら

 最高に贅沢な時間を過ごしています。。。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
100%の無条件の愛
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ