FC2ブログ
2008. 10. 03  
 フリーで活動するようになってから、3年が経ちました。

 初めの半年間は、自分を自由に開放して、旅を中心とした生活をしていました。

 その後名古屋から東京に転居して、コーチング、NLPの活動を本格化させました。

 フリーでしたい活動ができる事が嬉しくて、四六時中気付いたらONの状態で、全く休みを取っていませんでした。自分のためだけのくつろぐ時間を持っていなかったのです。

 力を抜く時間も必要だとわかってから実行できるようになるまでに1年ほどかかりました。

 
 好きな働き方であるとはいえ、100%どこを切っても私自身である、という状態ではありませんでした。

 自分が自分である時間、自分を最大限、自分らしく過ごさせてあげることに許可をする。


 そのことは、時に勇気を必要とします。


 時にわがままではないかという錯覚に陥ります。

 
 けれど、どうでしょうか。自分の好きな人たちが、自分らしくしていなくて、何かに合わせていて、いきいきしていなかったら、


 元気になってほしいな、と、私なら思ってしまいます。


 そして、やっぱり自分らしくいるときのいきいきとした感覚を持つ事こそが、自分にとっての幸せにつながり、回りの人たちにも、知らないうちに幸せを広げる種になるのだなあと思います。



 自分を幸せにすることに、専念する。自分を大切にする事ができた分だけ、他の人たちを大切にする事ができる。


 
 今日、あなたはどんな風に自分を幸せにしてあげますか?



 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
マスタープラクティショナー最終講
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ