FC2ブログ
2005. 10. 26  

 昨日は、開設100日目でした♪書き初めてから100日で、これほど人生変わってしまうのですねえ。。。

 書き始めた頃はまだ勤めていました。退職後の日々について考えると不安が一杯で、職場を去ったら寂しくて毎日過ごせないのではないか??日々不安だらけになてしまわないか??など、杞憂に過ぎないことをそれはそれは真剣に悩みました。

 しかし、退職した今はどうかというと。。。毎日わくわくです。わくわくの質が違う感じがします。パワーアップしたわくわくというか。。。

 人は結構短期間で変化・成長できるものなのですね。振り返ってみると、そう思います。

 コーチングは3ヶ月を一つの期間として契約しますが、今回の自分の100日を振り返っても、確かに3ヶ月分の90日あれば、十分に壁を乗り越えて別のステージに立つことができますね。。。

 退職することを決めてからの変化、成長ぶりには我ながら驚きました。目標、期限が定まると、これほどの力を発揮して何かをつかみ取るのだなあ

 一方で、目標を決めずに漫然と日々を過ごすと、何の変化もないままにすぐに3ヶ月なんて経ってしまいます。


 あなたは、将来どのようなことを成し遂げたいですか?

 そして、そのために今、どんなことをしていますか?/
スポンサーサイト
NEXT Entry
大学生の視点
NEW Topics
夏の疲れが取れるひと時
日本橋で屋形船風。
無意識の処理速度

おかげさまの人生
誕生日
長崎平和宣言 長崎市長
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ