FC2ブログ
2008. 09. 21  

 今日は朝から夕方まで、ルー・タイス氏のライブが一ツ橋記念ホールで開催されました。

 定員の200名を超える方々にお越しいただいて、ルータイス氏の体系化した、脳の機能を知り、頭の働き方を変えるだけで、未来が全く変わってくるという話を、していただきました。

 ルータイス氏は、1970年代35歳のときに高校教師をやめて、自分が研究したプログラムを人に伝える事を始めました。

 11人の養子の子どもたちを抱えながら当時の月給は110ドルだったそうです。
 そして、35歳になるまで、200キロ以上はなれた土地を訪れた事も、飛行機に乗ったこともなかったそうです。

 しかしこのプログラムを自ら実践し始める事によって、現在では能力開発の世界的な存在となりました。

 「コーチング」という概念をつくった人ともいわれ、現在では絶版となっている「望めば叶う」という本は実に良書で、コーチングをする方々に愛読されています。

 そんなルータイス氏のプログラムをこれまで、ビデオでルーさんの姿を見てもらいながら、セミナーでご紹介してきましたが、実際のルー氏の生の声、姿で語ってもらうことは、実にライブ感ある、情熱的な、パワフルな、ダイレクトに届く時間でもありました。

 これまでプログラムを受けてきた方々にとっては、生(なま)でルータイスを見られた!という感激もあったようです。

 72歳という高齢にもかかわらず、来日前には中南米を歴訪し、日本訪問の後んは、中国、シンガポールを周って帰国されるそうです。

 壇上で、力強く身振り手振りを交えて、熱く語るルー氏の情熱には、ほんとうに驚きました。

 多くの方々にルータイス氏と出会っていただけてよかったなあと思いました。

 ルータイスプログラムは今後年末年始を境に、日本でも紹介していきます。

 PX2という次世代リーダー育成プログラムはBWFジャパンにて、

 ビジネス、大人向けプログラムはTPIインターナショナルにて提供していく予定です。


 内容としては、やはり人間の脳機能の研究からきていますから、NLPラーニングでご紹介している3つの原則とほぼ同じで、異なる側面からの説明と理解をする事ができます。

 ありがとうございました。

お花
スポンサーサイト



NEXT Entry
24日から26日まで不在となります
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ