FC2ブログ
2008. 09. 12  

 NLPを学んでいるうちに、大きな可能性を感じ更に学んで極めたいと思った分野があります。

 NLPではミルトン・モデルとして学ぶ、エリクソニアン催眠。


 今日から、この道で世界でトップトレーナーと呼ばれている、スティーブン・ギリガン博士の認定コースを受講しています。


 会場は大阪、大江ビルです。


 (注:私のビルではありません。)


 オープニングは、さすが、エリクソン催眠の専門家!と思わせる、すばらしいミルトンモデルで、たくさんのループが開き、メタファーである状態になっていきます。


 1時間30分のこのオープニングを聴くだけで、「きてよかった!!!」と歓喜するほどのすばらしい者を見せて聞かせて、感じさせてくれました。



 ただ耳を傾けていると、それだけでトランスに入っていることに気付きます。


 ぼーっとしているうちに無意識の中にある情報が入っていく、


 まだ、受講の距離感として、どのようなスタンスでいるのがいいのか、図りかねています。



 意識的に学ぼうとすると、無意識の深いところにしまうことができないかもしれません。


 無意識を開いていると、意識的に学びを活用することができないかもしれません。


 そんな事を考えている間は、まだまだですね。


 ただ、このトランスの学びと、スティーブン・ギリガン氏のあたたかい落ち着いたあり方は

 私にとって多くの気付きと成長をもたらしてくれることだろうと思っています。
スポンサーサイト



NEXT Entry
ディープトランス・アイデンティフィケーション
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ