FC2ブログ
2005. 10. 24  
本日の出会いもまた、いいものでした。

久しぶりの仲間や、初めて会う方とともに、ストレッチングを教えてもらい、そして交流しました。

ストレッチの効果を私は知らなかったです。こんなに短時間でこれほど体が柔らかくなってしまうとは!!人生最大に体が柔らかくなった日でした

しかも、この世界でも、NLPやTPIと同じく、「思い込み」を活用しているのでした。

手のひらを見て、「ここを見たら柔らかくなるよ」と一声掛けられるだけで、ぐんと前屈ができるようになるのです。

「痛いのいたいの、飛んでけー」の要領で、速攻の効果があるわけです。


このブログのタイトルに関する感想をいただきました。

ブログ上で先に出会った方からは「名前が占い師みたい」、もとクライアントさんからは「タイトルが濃いので、中身もそうかと思ったら、本文はまじめ。タイトルと中身が違うみたい」など。

むむ。。。

私には、同時に二つのメッセージを発する傾向があるらしいのです。(NLPではダブルバインドといいます)

ある人は私を「竹中直人の笑いながら怒る人みたい」と言います・・
注:怒った場面で言われたのではなくて、真顔でギャグを言う(ボケている)ことの例えだそうです。

ある人からは、「にこにこしながら、『こまってるのよねー。』とか言うよね」と言われました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ある人から、「どうやってコーチングのクライアントさんを見つけているのですか?」と聴かれました。


確かに、このブログではどうも商売気を感じませんね。


どこでクライアントさんをみつけているのでしょうか?



アナログな世界で出会っています。



これまでクライアントさんだった方が、お客さまを紹介してくださるケースが多いです。



最近は初対面の方からも心中の悩みを打ち明けられることが多いです。
お試しコーチングからクライアントさんになられる方も多いです。


ひとの人生は小説よりも奇であり、素晴らしいと思います。いろいろな方の人生の一端をともにいさせていただきながら、そう感じている毎日です。
スポンサーサイト



NEXT Entry
ガブリエル・バンサン
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ