FC2ブログ
2008. 08. 24  

 日本スクールコーチ協会さんで、「教師向けワークショップ」を行いました。

 コーチ、NLPトレーナーとして先輩の福住昌子さんと2名でコーリードです。

 コーリードは、関係性を作って、その場でしっかりとひとつの存在として同じ方向を目指しながらも、二人がいることの可能性を開き、リソースを活用して、立体的な場を作り出すことができます。

 意欲的に学ぶ方々にお集まりいただきました。

 お一人お一人から知恵を引き出す形を大切にしました。


 初めて福住昌子さん(まこさん)とコーリードをしましたが、教育現場にいる先生方が元気になるような何かができれば、という思いが一致して、何度もこのことについて語り合ったりしてきました。

最後のワークでは、感涙される方々の姿を見て、ご参加された方々のもっていらっしゃる愛情、あたたかさ、信じる力を感じさせられました。


 ご参加いただいた方々にとって、これからの自分自身を励ましていけるような、何らかのものであったらと願います。


 ご参加いただいた皆様、そして、日本スクールコーチ協会の皆様、まこさん、お花をお送りくださったK紳士、ありがとうございました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
お詫び;メールがつながらない状況です。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ