FC2ブログ
2008. 08. 23  
私たちが受け取った豊かなものを次の世代に伝えたい、ほんとうに意味のある情報を人が育つ過程に届けたい。
という思いから、私なりの方法で、教育に関わる活動をしています。

9月19日に次世代リーダー養成プログラムPX2世界展開代表のモニカさんと、
プログラム作成者ルー・タイス氏が来日し、講演会を開催します。


 ルー・タイス氏は、元高校教師、フットボールコーチでした。冷蔵庫もない貧しい家に育ちましたが、高校教師をしているときに、どうしたら子どもたちのフットボールの力が伸びるか?を同じく教師だった奥さんとディスカッションを重ねていました。

そして、自分の中の対話を変えて、セルフイメージ(自己肯定感)を高め、そして目標を持つことが大切だと言う事に思い至り、教師を辞めて、PX2の前身であるIIEというプログラムを作成しました。

ルー・タイス氏は現在、能力開発の世界的権威となっていますが、70歳代中盤にさしかかり、世界の人々とよりよく生きることについて分かち合いたいということで、世界を変えるにあたり、日本に期待するところは大きいという思いで日本での講演会を開催します。

「日本が変わる~世界が変わる 夢を育む教育プログラム PX2グローバル・レポート」

というタイトルで、ルー・タイス氏が次世代リーダー育成プログラムPX2を始めた理由や、いかに生きるのか?何のために生きるのか?の思いを熱く語ってくれます。

新しいPX2プログラムの日本への紹介でもあり、
子どもたちや教育現場に届けたいという思いから安価で開催します。


サイトにこの講演会にかける、ルー・タイスの熱い思いが書かれています。


:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*

「日本が変わる~世界が変わる 夢を育む教育プログラム 
PX2グローバル・レポート
      
:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*

日時:9月19日(金) 19:00~21:00
場所:ヤクルトホール
料金:3,000円(教職員、小・中・高校生、大学生、専門学校生)
   5,000円(一般)
お申し込み:BWFジャパンサイトよりお願いいたします。
      
:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*


ぴんと来た方も、まだ良くわからないという方も、
別に興味ないなあと思う方も、どうぞぜひお越し下さい。

すぐに予約が埋まる恐れがありますので、早めにお申し込みをされる事をお勧めいたします。

ほんとうに意味のある活動を、今こそ始めていくときだと思います。


スポンサーサイト



NEXT Entry
先生向けワークショップを開催しました
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ