FC2ブログ
2008. 08. 13  

 フリーで活動するようになってから、3回目の夏。はじめての予定のない誕生日でした。

 退職後過去2回の夏は、米国NLP協会代表のクリスティーナ・ホール博士のトレーナーズトレーニングを受けていました。

 今年もNLPの学びを受講するチャンスはあったのですが、「自分」の芯を大事にしたらどうなるか、と考えて受講をやめました。


 昨年の誕生日から今日までの一年を振り返ると、ほんとうに色々な学びと成長がありました。

 たくさんのチャレンジと、たくさんの出会いと、たくさんの挫折と、たくさんの感動、そして多くの気付きがありました。そして、随分遠くまできたのだなあと振り返ることができます。


 これからの一年は、どんな一年になっていくのでしょうか。


 更にシンプルに、自分の芯にあるものを見出し、磨き、そこから動いていければと思います。

 具体的に今の私に必要なのは、事務をこなしてくれる人だなあ。とつくづく思いつつ、日々色々な事を思いついては、これを具現化したいなあ。と思ったりしています。

 そして、更に伝える力を磨きたい。

 伝えたいなにものかが、伝えられる形を持つのを待っている、と思うときがあります。

 伝えたい事を伝えられずにもどかしい思いをする事があります。

 更に精進したいと思います。


 そして、忙しくしすぎるのを辞めて、本当に大切な事だけに行動を絞り、思索する時間を持ちたいと思います。


 昨夜から今朝にかけて、たくさん降り注いだであろうペルセウス座流星群のもとで、昨夜はとても意義の在る対話の時間を持つ事ができました。


 自分の今を整理して、これからに思いを馳せる。


 自分自身を創造する、そんな道を更に極めて行きたいものです。



 今日出会った言葉。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あなたは自分の内側にひとつの最高傑作を隠し持っている。

 だが、あなた自身が道に立ちはだかっているのだ。

 ちょっと脇によければ、その最高傑作が現れてくるだろう。

 誰もが最高傑作だ。というのも、神はなにひとつ、それ以下では誕生させないからだ。

 誰もが何生にもわたってその最高傑作を隠し持っている。

 自分とはいったい誰なのかも知らずに、ただ表面で何者かになろうとしてーー。

 何者かになるという考えを落とすがいい。

 あなたはすでにひとつの最高傑作なのだ。

 そのあなたをもっと良くすることなどできない。

 あなたはただそれに気付き、それを知り、それを悟ればいいだけだ。

                  --Osho--

 
 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
祝・金メダル。NLPを使ったメンタルコーチング
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ