FC2ブログ
2008. 07. 17  
 驚くようなめまぐるしさの中で、2週間が経過していました。

 そして、随分暑くなりましたね。

 きのう今日はコーチング等のため渋谷へ行きました。近いので所用があるとたいてい渋谷に行くわけですが、なんともさまざまな情報があふれているものです。

 そして人の多さ。

 忙しさと溢れる情報の中で

 「わたしを生きる」ことを手放してしまいそうになる。
 
 緊急かつ重要なことを片付けているうちに、1日が過ぎ、1週間が過ぎ、1ヶ月が、1年が過ぎていくとしたら、

 それは生きている意味に繋がることなのでしょうか。


 ここ3年弱、わたしは、自分のペースや、自分で選択するということを大切にしてきました。

 そうすることによって、わたしは、私が生きているという実感をつかみ、私自身が私の人生のオーナーであると感じられてきました。


 しかし、この2週間は、少しばかり状況が違いました。

 


cafeb 「忙しい」とは「心を亡くすこと」とはよく言われます。

 そして、そんな中にあっても、カフェでのんびりと過ごす時間を取る。

 息抜きも上手になってきたことに気付きました。


 どんな出来事からも、気付きや学び、そして感謝は生まれますね。。





 わたしたちは、日々の生活の中で、自分であることを忘れてしまっていることはないでしょうか。




 他の誰でもない私自身であるとき、はるか遠くの銀河の音さえ聞こえてくるような気持ちがするときがあります。


 そして、あなたが自分自身であるとき、あなたは何を見、何を聞いて、何を感じているのでしょうか。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
マスタープラクティショナー、カウンセリング・セッションです
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ