FC2ブログ
2008. 06. 22  

 実はもう始まっています。

 NLPマスタープラクティショナーコース。

 NLPラーニング東京第4期です。

 
 第一講の2日間、トレーナーとして進行してみて改めて、

 マスタープラクティショナーコースの内容の濃さ、受講されている方々のレベルの高さを感じました。

 プラクティショナーコースで既に基本をしっかり身につけていらっしゃるので、

 高度なワークも、ほんとうに深く体験されていました。

 
 なぜか?それは、ガイド役の方々が、全身で、しっかりクライアント役の方とともにいて、

 相手の世界にあわせることができているからです。


 昨日と今日で、早速楽しいワーク、基本前提を改めて学べるワーク、行き詰まりを解消するために過去の体験を書き換えるワーク、とても大きな俯瞰的な視点を持てるワークと、盛りだくさんに実践しましたが、


 受講生の方々がワークをされている姿を見ていることは、何にも変えがたいほど、ほんとうに感動するのです。


 人間って素晴らしいなあ。ほんとうに人の可能性は大きいなあ。と、その姿から教えられています。


 マスタープラクティショナーコースは、これまで学んだNLPというものを一旦手放して、そして新たに学んでいきます。


 はずみの原理、というのがありますが、まさにその通り、これまでこつこつやってきたことが、爆発的に、あるいははずみをつけたように、急速に身についたり、実現したり、理解できるようになってくるのが、マスタープラクティショナーコースで、成長の速度や気付きの深さが全く違ってきます。


 そんなコースを、受講されている方々とともに、進んでいける、そんな素晴らしい学びの旅がまた始まりました。


 2日間の場は、既に最高潮と言いたいほどです。

 これからさき、どこまで予想を上回り続けるのでしょうか。。

 今から楽しみでたまりません
スポンサーサイト



NEXT Entry
自分自身でいる
NEW Topics
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想
ひらり設立記念。感謝の「慈愛の瞑想」会、終了しました。
オンライン「慈愛の瞑想」
間を空けませう
コロナとの付き合い方3つのゾーン
ひらり設立2周年 感謝の瞑想会
メール講座「心の平和の大切さ~つながり~日本文化にみるつながりの感覚」を配信しました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ