FC2ブログ
2008. 06. 11  
 昨日に引き続き、新潟県魚沼市です。

 自然豊かなところです。

 早朝は、山菜とり。休耕田にいろいろな植物が群生しています。そこへ入っていって、わらびを採りました。

 こんなところへ踏み込んでいって、危険じゃないんだ~。。と、はじめは恐る恐る、途中からわらびをみつけることに集中した時間でした。

 その後、奥只見湖にてカヌー。いいお天気で、のんびりゆったり探検です。

 滝が湖へ流れ込んでいる滝つぼのそばまで行って、見上げた滝。カヌーに乗っているからこそ見られる光景でした。
涼しい。

 キャンプ場でバーべキューの昼食後は、万年雪の残る地帯へハイキングです。

 ほんとうにいろんな植物が群生、共生しています。

 なんて豊かな森でしょうか。

 魚沼万年雪

 万年雪の斜面を登りました。

 写真に写っている中央の岩は、転がりそうでいて、そこに止まっていました。

 四つ葉メンバーで押してみましたが、全く転がりませんでした。


 自然は自然のままに、自然のペースで営みが続きます。

 ある雪の斜面は、夏になると滝になるのだそうです。
 滝の上に雪が積もって、滝であることすら分からないくらいの、ただの雪の斜面になってしまっているのです。


 あらゆる人には、さまざまな側面があるのだということの、メタファー(例え)のように感じました。



 徹底して休む。このことはとても大切ですね。

 休まずに行動し続けると、やがて成長の速度が衰えてしまうそうです。

 少しの間でも、休むことをすると、再開したときに成長の角度は衰えないばかりか、更に効果的に成長していけるそうです。

 
 私にとって、今最も大きな活動が、NLPのトレーナーとしコースを運営する事です。

 NLPプラクティショナーコースという一つの大きな10日間の学びの旅が終わり、21日から始まる、マスタープラクティショナーコースという、新たな10日間の学びの旅が始まるにあたって、自分をチューニングして、調整しています。


 たった2日間とは思えないほどの、豊かな経験と豊かな時間を過ごすことができました。

 民宿「青空」のオーナーと奥さん、まこちゃん、ガイドの梅ちゃん、四つ葉のシュンさん、KENさん、ほんとうにありがとうございました。

 そしてそして、魚沼の自然へ、豊かさをほんとうにありがとうございました。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
祖父に会うのです
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ