FC2ブログ
2008. 06. 04  

 自然の力は大きいですね。

 改めて実感しました。

 これから更に、自然の中での活動を増やしていきたいなと思っています。


アシスタントとして参加してくれたいっちゃんのブログに、ネイチャー・コーチングの感想が載っています。

 
 自然の持つ力を活用しながら、「自分を知る+セルフイメージを高める→自分の人生を生きる。」

 をサポートできる活動を増やしたいと思っています。

 
 葛藤なく、自分のほんとうにしたい事だけをしながら生きるということができたら、どんなに素敵でしょうか。

 わたしは銀行員を退職してから2年半余、このことだけに焦点を絞りながら活動してきました。


 だれもが、他者に影響を与える存在であり、誰もが社会に何らかの形で関わっています。

 どんな角度でどんな立場からどのように社会に関わるのか?は、一人ひとり全く違います。



 誰かが立派な事をしたとして、それを出来ない自分を嘆く必要も、卑下する必要もありません。


 あなたは、あなたのもっともしたい方法で、世の中に繋がる、それだけだと思います。


 本来のあなたがしたい生き方、歩みたい道、それは何なのでしょうか?

 世の中の価値感や、まわりのひとの意見や、これまで育った環境で身につけた価値感ではなく、
 心からあなたが求めていること、それは何なのでしょうか?



 心から自分が求めるものに従って生きるということができたら、いいですね。


 そして、そういう人たちにであうとき、私は心から嬉しさを感じます。

 更に、私は自分が求めるものに従って生きるということをしていきたいと思っています。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
プラクティショナー最終講
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ