FC2ブログ
2008. 06. 01  

 昨日降り続いた雨がやみ、快晴です!

 朝のワークでは、富士山と八ヶ岳を見ながらゆっくりと時間を過ごしました。

 RIMG0438-1.JPG

 KEEP


 キープ農場のこの写真。これは多少加工されているのかな。と思っていましたが、そうではなかったのです!

 朝。この写真の通りの、くっきりとした、山々を見ることができました。

 自然はほんとうに私の予想をくつがえすうつくしさをみせてくれます。

 
 道端にある草の芽を見下ろすと、小さな葉に、まあるいうつくしい朝露がのっていて、きらきら、きらきらと輝いています。

 私が見なかったら、誰も人が見ることはなかったかもしれません。

 誰が見るわけでもないのに、ほんとうに美しい造詣をみせてくれます。


 自然はアートだ、と参加者の一人の方が言われていました。


 さりげなく、意識なく、こんなに美しい者を見せてくれるのです。

 自然の持つ力の奥深さを思うのです。



 今日はゆったりハイクです。

 途中途中でいろいろな楽しみをはさみながら、歩いていきます。

 道々に、問い籤(くじ)箱が設置されています。


 参加者は歩きながら問いについて考えていきます。


 


 「すべてを受け入れるとはどういうことか?」




 私が作った問いくじを、自分でも引いてみたら、こんな問いが来ました。

 
 ・・・・・・


 RIMG0382-1.JPG


 新緑と木漏れ日、さまざまな鳥の鳴き声、そして風と森の香りの美しい森を歩きました。


 
 

 今日は「芽を出す」ステージです。


 RIMG0451-1.JPG

参加された方がみつけた五つ葉のクローバーです。
四つ葉はいくつも発見されていました。
きっと、いい土地ということなのでしょう。


 参加された方々は、ほんとうにいい表情でした。

 ドラムづくりに協力いただいた、アーティストでドラムサークルファシリテーターでもある、円空さんとしろっさんも、思い思いにくつろいで楽しんでくださいました。


 ほんとうにほんとうにご参加ありがとうございました。


 何より楽しんだのは私かもしれません。


 自然とつながる事は、自分を思い出すこと。自分を信じる力をもっと持てる事、じぶんを知ること、もっと深く、そしてもっと遠くの広いところまでつながる事。


 開催できてほんとうによかったです。


 ここまで何度も下見をしてくれて準備してくれたたっちゃん、どうもありがとう。

 最高の状態で楽しみながらサポートしてくれたいっちゃん、みきちゃん、ありがとう。

 ドラムサークルで最高の状態を招いてくれた円空さん、しろっさんありがとうございました。

 参加してくださったみなさん、ありがとうございました!


 RIMG0374-1.JPG



 
スポンサーサイト



NEXT Entry
日本スクールコーチ協会 講演会
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ