FC2ブログ
2008. 05. 05  

 アメリカからマスターファシリテーターを招いて開催する、PX2日本特別セミナー

 次世代リーダーを育成するプログラムPX2が、初めて日本に上陸しました。

 マルチメディアを活用して、13歳~27歳の青少年に向けて、自分の人生は自分で選択できる、ということを伝えていきます。

 脳生理学と認知心理学をもとに、各自のワークとグループワークを織り交ぜながら開催しています。分かりやすくシンプルで、「えー。そうなんだ!」と言う事実を知ることができます。
生きていくにあたって、この、人の脳の仕組みの事実を知らずにいると、人生で得られるものが極端に違ってくることでしょう。

だからこそ、全ての人たちに伝えたいことです。


 DVDで見ていたマスターファシリテーター、Mr.アントワンは、思っていた以上に大人でした(30歳くらいだと思っていました)。大変パワフルな、かつリズム感在るファシリテーションをしてくれています。


 PX2は既に中米やアフリカで上陸しています。

 この後も、オーストラリア、カナダ、イギリス、インドほか各国に導入されていきます。


 これを推進しているBWFジャパンの夢は、日本中の青少年にこのプログラムを受けてもらう事で、自分で自分の気持ちをコントロールし、自分の未来を切り開くことができる事を知り、リーダーシップを発揮していってもらいたいということと、日本での収益を世界の貧しい国の子どもたちが受講するための資金として活用できるようにすることです。


 今回は英語での開催であることと、一部の方々のみへのお声かけであったため、50人強の大人の方々のみの参加ですが、今後日本語版が出来次第、広く一斉に子どもと、子どもに関わる大人たちに受講していただく機会が増えることと思います。


 まだ5日のうちの1日が終わったばかりです。

 どんな素敵なファシリテーターの方々が生まれ、その方々がこのプログラムを広げていってくださるのかと思うと今からわくわくしています。

 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
PX2日本導入記念セミナー修了しました。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ