FC2ブログ
2008. 04. 30  
 ゴールデンウィークはどのように過ごされていますか?

 新緑が美しいこの頃。

 あたたかくなってくると、自然の中へ出かけたくなってきます。自然のいのちのすがすがしさ、生命力に触れると、自然と力が自分の中から湧いてくるように思います。

ネイチャーコーチング体験会1


 今日は、明治神宮宝物殿前の芝生広場で、ネイチャーコーチング体験会を開催しました。


 風が草花の種を飛ばし、種たちはゆるやかに風に乗って流れて行きました。
 木漏れ日が音もなく光を遊ばせて、ちいさな黄色い花たちの上に降りていました。
 人々は思い思いに芝生の上や木陰に腰を下ろし、あるいは寝そべり、静かなひと時を憩っていました。

 少しずつ影の向きが変わり、光の色が変わり、あたたかな芝生の上はなにもしなくても豊かなのです。

 何もしなくてもいい時間を、もっと大事にしたい気持ちもあったのですが、実際のワークショップを体験していただくために、いくつかのワークをご紹介しました。

 平日にもかかわらず、多くの方々にご参加いただきました。



 5月30日(金)~6月1日(日)まで、実際に自然の中に宿泊しながら参加する、ネイチャーコーチングのワークショップを開催します。



 実際の2泊3日のワークショップに向けて、どんな体験なのか少し体験してみたいという
方々に向けて、都内で無料体験会を開催します。

 お時間の都合の合う方は、どうぞお越しくださいませ!


                  記

  1.日時:5月4日(日)13時~17時
       ・13時~16時 体験会
       ・16時~17時 意見交換会
  2.場所:明治神宮境内「宝物殿」前の芝生広場       ・(宝物殿は北の端近くにあります。)
  3.集合:明治神宮境内「宝物殿」の日の丸掲揚ポール前
      (ワークショップ会場は、ポールを背にして右斜め前方へ進み、
       川を渡って丘をのぼりきったところです)
  4.持ち物:帽子、飲み物(水など)、雨具(折り畳み傘)、
      敷物(マット/シート)
  5.費用:無料
  6.注意:雨天決行。動きやすい服装で参加ください。
  7.お申し込み:info@nature-coaching.jpまでお名前と携帯電話番号をお知らせ下さい。
  8.当日連絡先:辻井宛に電話/メールください。
     携帯    080-1952-1122
     携帯メアド kempachi@docomo.ne.jp(携帯からのみ送信可)



 新緑のうつくしい自然の中でお目にかかれることを楽しみにしております。

ネイチャーコーチング体験会2





実際のワークショップのご案内は以下をご覧下さい。
******************************
 
     ワークショップ・ネイチャー・コーチング

******************************


【日 時】2008年5月30日(金)14:00 ~ 6月1日(日)14:00
【場 所】キープ自然学校

梨県北杜市高根町清里財団法人キープ協会内
    TEL 0551-20-7701
【内 容】
1日目  ひらく・・種が土の湿り気を感じる
2日目  掘る・・・根が張る
3日目  生まれる・芽を出す
五感をひらく・自然を感じる・セルフネイチャーコーチング・ナイトハイク・焚き火・軽いトレッキング
ドラムサークル、ドラム作り など

【参加費】1人70,000円(食費・宿泊費・材料費込み。通常10万円のところ、初回割引料金。)
【定 員】22名
【お申込】こちらのサイトからお申し込み下さい。
     FAX の場合は、06-6305-7388 宛、お名前(フリガナ)、緊急連絡先、メールアドレスをご連絡下さい。
    折り返し参加費の振込先、集合場所などをお知らせします。
【締切り】5月15日(木)
【ワークショップリーダー】辻井建八、大江亞紀香
【特 記】宿泊は男女別相部屋です。雨具、懐中電灯など必需品はお申し込み後ご連絡します。
【お問合せ】日本ネイチャーコーチング協会info@nature-coaching.jp まで。

【前回参加者の感想】こちらのサイトをご覧下さい。

【主 催】ネイチャー・コーチング協会***********************************






新緑のうつくしい自然の中でお目にかかれることを楽しみにしております。
スポンサーサイト



NEXT Entry
ドラムづくりとドラムサークル
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ