FC2ブログ
2008. 04. 20  

 参加されている方々が、とてもオープンに学んでいらっしゃいます。

 今日の最後には、ポジションチェンジのワークがありました。

 ご自身にとって大切な人間関係、改善したい人間関係について扱います。

 
 とても深いいいワークになりました。

 しっかりと体験されて、

 終わった後には晴れやかな、どこかすっきりとした感じがどなたにもあるようでした。


 モデリング。

 なりたいなと思う人をイメージして、それができている自分を思い出し、そしてなりきります。


 実は、「こうなりたい」と思うものは、既に自分の中に在るもので、

 誰もがリソースを全て持っているものなのです。


 無意識の中に在るリソース(資源)を、見つけ出したり、気付いたり、活用したりするために、NLPのワークはあるのですね。


 次回第3講は3週間後です。

 受講されているみなさんは、どんな体験や気付きをもって、次回参加されるのでしょうか?


 そして、既にNLPプラクティショナーコースを終えられた方々は、第2講で学んだ、モデリング、ストラテジー、サブモダリティ、ニューロロジカルレベル、アソシエイト、デソシエイトを活用しながら、どんな毎日を過ごされているのでしょうか。


 そして、受講後、どんな風に日常が変化されたのでしょうか?

 たまたま会場で、前回プラクティショナーコースを受講された方に出会いました。

 その方は、すっきりと晴れ晴れとした表情をされていました。

 プラクティショナーコース受講終了後に、転職されたのだそうです。



 自分を掘ること、自分を知ること、そして、目標をもって自分に変化を起こすことを集中して学び、体験した後、
 
 こんな風に、日常や人生に変化が起こる方が、いらっしゃるのが事実です。


 ほんとうに自分がしたいことに向けて、自分を信じて前身される姿は、内側から輝いて美しいものです。


 そんな人がまた、増えていくことを願って、NLPプラクティショナーコース トレーナーを継続しています。


 あなたがあなたらしいな、と思う生き方は、どんな生き方ですか?


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
次世代リーダーを育成するPX2プログラム
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ