FC2ブログ
2008. 04. 11  

 

 地球儀が好きで、いつか手元に置いておきたいと思っていたら、今日比較的イメージに近いものが見つかり、購入しました。

 

 そもそも地図を見るのが好きで、上空から見た鳥瞰図で現在地や移動先を把握するのが好きなのです。

  地図が読めない女、と言ったタイトルの本がありましたが、私は地図が読める女、とでも言ったらいいでしょうか。むしろ地図が好きな女、ですね。

 妹がオーストラリアへ旅行に行った際に、お土産何がいい?と聞かれて、南が上になっている地図を所望したことがあります。

 見える世界がさかさまになると、見えてくるものや感じるものも違ってきます。

 

 

 そして地球儀を見ていると、地球の外(宇宙)から地球を見るという視点を持つ事もできます。

 いとしい我が家ですものね。

 

 ある意味ものすごく大きな地球ですが、宇宙から見たら、ほんとうに小さな存在ですね。

 

 もっと大事にいたわりたいなあと言う気持ちにもなってきます。

 

 地球がご近所、地球を町内と思えるようになりたい。と、思っていたのですが

 

 こうして地球儀を見ていると、私たちを育んでくれている母のようでもあり、そして、大事に守り育てるべき子どものようでもあるように思えてきます。

 

 この星に生きている事の不思議や奇跡を思うと同時に、旅が好きな私としては、またどこかへ旅立ちたいなあなどと思うのです。

 

 地球儀がひとつあるだけで、たくさんの想像がふくらんでいきます。

 

 

スポンサーサイト



NEXT Entry
ネイチャーコーチング日和
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ