FC2ブログ
2008. 04. 02  

自分を知ることと、自己尊重感を高めることで、自分らしい人生を生きていく人を増やす、という事をメインに活動しています。

 「自分を知る」ということは、いくら追求してもどこまでも探求できるものですね。

他人を知ることで、自分が見えてきたり、結局人間そのものを知るという探求になったりします。

 しかも、行動しながら知ることにこそ意味があるようにも思います。

 さて、こうした私の活動の一環として、「ワークショップ・ネイチャーコーチング」も位置づけられています。

KEEP



 豊かな自然の中で、日常や人生に対する洞察を得たり、自然のたたえる叡智を受け取る。

 そんなことができていたら、本当に豊かだなあと思います。

 そして、少し前まで、自然とともに暮らしていたわたしたちの祖先たちは、当たり前のようにこのことをしていた事でしょう。今も、そうしている人たちが地球上にはたくさん存在していることでしょう。

 自然と切り離された生活をする事事態が、実は自然な生き方ではないのだと思いますが、現在の生活をじゃあ手放して自然豊かなところに住めばいいかと言うと、そういう単純な事でもないのですよね。

 そんな流れから、ワークショップ「ネイチャーコーチング」は生まれました。



 ◆◆◆日本ネイチャーコーチング協会主催 第2回ワークショップ◆◆◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワークショップ・ネイチャーコーチング ~にんげんは、自然そのもの。~
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自然があなたのコーチです。
自然を相手に、自然と向かいながら、
ありのままのあなたになって過ごします。
森の植物や生き物をじっくり見たり
森のなかで聞こえる音に耳を傾けたり,
植物や空気に触れたりしながら
リラックスして自然体になって,
自分の中からの答えに耳を傾けます。
手触りのある感覚に出会うかもしれません
鮮明なビジョンが浮かぶのかもしれません
今の、等身大のあなたと、そこにある自然が出会うとき
どんな素敵な体験をして、どんな答えを見出すのでしょうか?
あなたは自然から、どんなギフトを受け取りますか?

~人間が本来持っている、自然の叡智に学ぶ力を再発見する体験ワークショップです。


●こんな人にお勧めです
日常から離れて客観的に自分をみつめたい人
ゆっくり自然と語らいたい人
自然の中に入る楽しみを新たにみつけたい人
心身ともにリラックスしたい人
多忙な日常生活を過ごしていて、自然と触れ合うことが少ないと感じている人
なんだか疲れがたまっている、と感じている人
強制的に時間を取らないとゆっくりできない人(つい、時間があると仕事してしまう人)
絆を深めたい人と(親子、夫婦、恋人、友人、・・・)
壁にぶつかって乗り越えようとしている人
選択に迷っている人
人生に変化を創り出したい人
夢を持ってチャレンジしようとしている人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日時】2008年5月30日(金)14:00 ~ 6月1日(日)14:00
【場所】キープ自然学校山梨県北杜市高根町清里財団法人キープ協会内
    TEL 0551-20-7701
【参加費】1人70,000円(食費・宿泊費込み。通常10万円のところ、2泊3日開催初回のため、
    初回割引料金。更に早期申込み割引あり。<4月末までの振込み:60,000円>)
【定員】22名
【お申込】FAX の場合は、06-6305-7388 宛、お名前(フリガナ)、緊急連絡先、メールアドレスをご連絡下さい。
    折り返し参加費の振込先、集合場所などをお知らせします。
【締切り】5月15日(木)
【特記】宿泊は男女別相部屋です。雨具、懐中電灯など必需品はお申し込み後ご連絡します。
【お問合せ】日本ネイチャーコーチング協会nature-coaching@2ge.org まで。
【前回参加者の感想】こちらのサイトをご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一度参加されると、自然との対話の仕方が変わり、自然から吸収できる知恵やエネルギーが格段に上がっている事に気付く事でしょう。
見える世界が広がることでしょう。
日ごろの疲れが取れて、新しい力がみなぎるのを感じることができるでしょう。
自然の音に耳を済ませているうちに、何か大切な事を思い出すかもしれません。
どれほどすがすがしい気持ちになって、たくさんの栄養を吸収されるのでしょうか?
皆さんとお目にかかれることを楽しみにしております!


写真入りのご案内はこちらです


緑豊かな、富士山を見渡す高原で、お目にかかれることを楽しみにしております!

スポンサーサイト



NEXT Entry
さくら・散歩
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ