FC2ブログ
2008. 03. 28  
 もっと楽しい気持ちでいたいのに、気分が冴えなくて何も手につかない。

 怒らないようにしようと思っているのに、またかっとなってしまった。

 結婚したいけれど、失恋の痛手がトラウマになっていて、行動できない。

 前者は意識、後者は無意識の作用です。

 意識:無意識は、ここで何度か書かせていただいていますが

 3:97とも、1:20,000とも言われます。(学者の方により表現や基準が異なります)

 意識して、どんなに頑張っても、無意識で信じている通りに人は行動してしまうものであるということです。

 そうだとしたら、無意識の働きを知って、それを味方につける、活用する事ができた方がいいとおもいませんか?



人の一日の行動のうち97%は無意識で行っているそうです。

その無意識の働きを知って、それを活用して望ましい未来を手に入れるのに、NLPはとても有効です。

NLPを学ぶ事で、コーチングのクライアントさんが劇的に変化されていくのを目の当たりにしてきたことと、自分の知らなかった自分を知ることができる(無意識で望んでいる事がわかる)のが面白くて、「楽しい!」と思いながらのめりこんで学んでいるうちに、トレーナーになりました。

望みがかないやすくなっているのも、NLPを学んだ効果だなあと思っています。

つまり、無意識にアクセスしやすくなっていることと、その状態で、無意識に効果的なメッセージを入れることができるようになっているということです。


トレーナー資格は、米国NLP協会代表のクリスティーナ・ホール博士から認定をいただいたもので、日本人として12番目の取得者です。


さて、来週4月5日からNLPプラクティショナーコースを開催します。

毎年NLPラーニングでは3回ほどコースを開催していますが、わたしがトレーナーをするのは4月からのコースのみです。

次回私がリードするのは来年になります。

学ばれた方々からは、目からうろこが落ちた、ビジネスで効果を上げている、お客さんや職場の方々との接し方が変わって楽になった、人生そのものの質が変わった、毎日安定した、幸せな気持ちでいられるようになった、自分を好きになれた、大切な仲間ができた、などの感想をいただいています。

わたしとしても、人生を大きく変えてくれたNLPを一人でも多くの方にご紹介することが、大きな喜びです。

更に詳しい受講者の感想は、こちらをご覧下さい。


もし、無意識をもっと知りたい、知って自分にも、周りの人にも活用したい、と思われる方がいましたら、今からでもお申し込みは可能ですので、どうぞお越し下さい。

お待ちしております。


:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*
NLPラーニング主催 米国NLP協会認定資格コース
 プラクティショナーコース


4月 5日・ 6日 ・ 19日・20日
5月10日・11日 ・ 24日・25日
6月 7日・ 8日 10:00~18:30
:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*
スポンサーサイト



NEXT Entry
知の探求・佐野元春・NLP
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ