FC2ブログ
2008. 03. 27  
 
 ~人間は、自然そのもの。~

 昨年10月に設立した、日本ネイチャーコーチング協会からのお知らせです。

 日本ネイチャーコーチング協会では、

 「誰もが自然からのエネルギーを受け取る事で、より大きく成長できる」
 「人間は自然そのものと同じ、大きな存在である」
 

 ということを大切にしながら、人が本来持っている、自然の叡智から学びを得て、自分の力にする、という感覚を思い出してもらうワークショップを開催しています。

 今回、都内で、無料体験会を開催することとしました。

 体験していただいた方から、ご意見を頂きたいという主旨があります。

 平日日中の開催となりますが、ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  ネイチャーコーチング体験会【4/15(火)開催】のご案内

 コーチングでは、コーチとクライアントがいます。
 そのコーチ役を自然に担ってもらって、自然からのメッセージを受け取ろう。
 問いを持って自然からの答えを聴こういうのがネイチャーコーチングです。

 そして自然との一体感を感じることで、人間が本来持っている力の
 大きさに気づき、その力を遺憾なく発揮しあう世の中を創りたいと思っています。

 ネイチャーコーチングの本格展開の第一弾であるキープ清里農場での
 第2回ワークショップ開催[5/30(金)~6/1(日)、2泊3日]を控えて、
 本活動にご興味を持って頂き、今後の展開を支えて頂く皆様に
 ワークショップを体験していただく場を以下の通り設けることとしました。

KEEP


  1.日時:4月15日(火)13時~17時
  2.場所:明治神宮の杜(もり)
  3.集合:JR原宿駅 表参道改札口(12:30)
  4.費用:無料
  5.持参:帽子、水筒(ペットボトル)、雨具(折り畳み傘)
  6.申込:当協会宛メールでお申込ください。
     ・宛先 nature-coaching(#)2ge.org
          [(#)を@に変えてお送りください]
     ・名前、当日の連絡先(携帯電話番号他)をお教えください。
     ・〆切 4月8日(火)
     ・先着順16名まで。
  7.注意:雨天決行。動きやすい服装で参加ください。
  8.問合せ:メールでお願いします。
     ・宛先 nature-coaching(#)2ge.org
          [(#)を@に変えてお送りください]

なお、体験会の後、我々の活動主旨や方針をご説明し、
皆様からのご意見をお聞きする場を用意したいと思っています。(2時間程度)
(詳細は申込者に連絡します。懇親会も開催予定です。)

ネイチャーコーチングってどんなものか体験してみよう、
何か触発されるなぁ~、
一緒にネイチャーコーチングを拡げてみたいなどと想われる方の
ご参加をお待ちしております!

よろしくお願いします。

              日本ネイチャーコーチング協会

              会長  辻井建八(つじいたつや)
              副会長 大江亞紀香(おおえあきこ)
スポンサーサイト



NEXT Entry
無意識を味方にする
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ