FC2ブログ
2008. 03. 24  
 
 桜の開花予想は3月末。東京ではもう、この週末に咲きはじめている桜を見ました。

 
 染色家の志村ふくみさんの著述に、こんな内容の事が書かれていました。

 桜の木は、まだ咲いていない季節にも、幹を切ると、桜色の樹液が流れ出てくるそうです。

 桜の花という、私たちの目に見える部分以外の、目に見えないところも、桜の色は通っているというのです。 


 春は別れの季節でもあり、そして始まりの季節でもありますね。

 そして、まだ3月ですが、今年最後のコースのご案内です。


 NLPラーニング主催、プラクティショナーコース

 昨年9月より、東京第6期、7期と講師をしてきました。そして4月5日から開催されるプラクティショナー東京第8期。

 ここまでで、いったん私が開催するプラクティショナーコースは一段落します。


 次回東京第9期は、菊池和郎トレーナーが講師を務めます。


 NLPラーニングでは、今年も3回のプラクティショナーコースを開催してまいりますが、

 東京開催のトレーナーは交互に務めることとなります。


 私は今年6月に、東京第8期プラクティショナーコースのトレーナーを終えてから、今年後半は、マスタープラクティショナーコースのトレーナーをしていきます。


 ということで、今年私が講師を務める最後のコース、東京第8期NLPプラクティショナーコースです。

 人の内面の目に見えない部分は、外面に必ず現れてきます。

 意識という、把握できる範疇以外に、人は無意識という領域を持っています。

 そして、人の1日のうちの97%が無意の行動であるといわれます。

 その無意識の働き、パターンを知ることで、それを意識的に活用して、望む方向に自分自身を向けていこうとするのがNLPです。

 
 NLPを通して人の無意識を知ることで、楽になったり、自分を認める事につながったり、望みをかなえることができたり、人の悩みや痛みを緩和したり生き生きと生きることを支援することができるようになったり、大いなる可能性を自分や他者に見出すことにつながります。

 さくらの木の中が桜色に染まっている事を知ることは、桜の花が咲いて散る短い期間に、桜を愛でること以上に、さくらという木そのものを知ることに繋がります。

 咲いているときだけが桜なのではないのですよね。

 そして内面は外面に現れる。私たちは、人のふとした動きから、その人が今どんな内的な状態にあるのかを知ることができる。その可能性も探っていきます。

 また、自分自身の外面から自分自身の内面を知ることもしていきます。



 毎回私が開催するコースやセミナーには、素敵な方ばかりがお越しくださるので、ほんとうに幸せです。

 今度はどんな素敵な出会いが待っているのでしょうか。
 そしてまた、どんな素敵な学びの旅が始るのでしょうか。
 そして最後にどんな感動が待っているのでしょうか。


 わくわくしながら、新しい出会いと、新しい無意識の世界への学びの旅が始るのを待っています。

 桜の季節はもうすぐそこですね。

 見えている部分、見えていない部分両方全てを一つの存在として、まだ隠されている可能性も大切にしながら、無意識を知り、脳の働きを知り、人そのものを知り、心を存在を大切にするコースを、また始められることに感謝しています。


:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*

     お申し込みを受け付けております。
NLPラーニング主催 米国NLP協会認定資格コース
       プラクティショナーコース

4月 5日・ 6日 ・ 19日・20日
5月10日・11日 ・ 24日・25日
6月 7日・ 8日 10:00~18:30
:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*~。:*

 受講された方の感想は、こちらをご覧下さい。




 
スポンサーサイト



NEXT Entry
地球のステージ ありがとうの物語
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ