FC2ブログ
2008. 03. 22  

 いよいよNLPラーニング始まって以来の新コースのはじまりです。

 プラクティショナー再受講コース。



 普段、プラクティショナー資格を取得するためのコースは10日間で開催しています。その学びを継続して、日常で活用していただくために、再受講コースを開催することとなりました。


 同じ内容をするのではありません。別の角度からおさらいして、違うワークをする事で、基本的なことを再度思い出し、身に付けて、日常で望ましい変化を起こしていただく力を強化する、復習コースです。


 名古屋で受講されたかた、東京第1期の方~先月修了した7期の方々まで、40人弱の方々が参加されました。

 初めて会う方々がたくさんいらっしゃるのですが、穏やかで和やかなリラックスした学びの場です。

 そして、お互いに学んだ期を越えて、和気藹々とした交流をたのしまれていました。


 リソースパーソンとして私は入っていまして、トレーナーは代表の山崎啓支さんが行っているのですが、居心地のいい場だなあと感じました。



 そして、改めて、人が変化するとはシンプルになっていくことである、ということや、望ましい未来を思い描くと実現するということや、目標設定のコツや、無意識の活用方法などについて、じっくりと学ばれていました。


 人は忘れていく生き物ですから、こうした復習を定期的に行う事は、学びを継続的に活かしていくためにも大切なことです。


 そして、楽しい(快の)気持ちで学ぶこと、快の気持ちで望む未来を思い描く事がとても有効です。


 楽しみながら学び、成長できる場となる10日間、6月まで続きます。


 NLPラーニングでプラクティショナーコースを受講された方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

 次回は来年の開催予定です。


 久しぶりの方々、最近もお会いしている方々同志がであって、また新たな素敵な人間関係ができていく様子を見ていて、本当に幸せな気持ちになりました。



 
スポンサーサイト



NEXT Entry
大阪で友人が講演会をします。
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ