FC2ブログ
2008. 02. 24  

 昨日のセミナー後、福岡に宿泊しました。

 せっかく出かけたので、短時間でも旅の気分を味わおうと、海に面したリゾートホテルにしました。^^航空券+ホテルというプランでしたので、かえって、ばらばらに頼むより格安でしたが、感じのいいホテルでした。


福岡の海

 ゆっくりと朝食をとり、急遽帰りを急がなくて良くなったので、博多にある住吉神社を散歩しました。

 その後、近くにあった庭園で抹茶を飲みながらぼーっとお庭を眺めました。


 静かに、自分と自然の時間、自分と神社参りの時間を過ごすのは、とても好きな事です。

 畳に座って、日本庭園を見ながら抹茶を飲む


 そんな静かな時間が好きです。


 大楠、だれもいない神社の裏手、土のみち、風に揺れる木漏れ日、かさかさと音を立てて気配を教えてくれる鳩たち、だれもいない神殿、ひっそりと出てくる神主さん、本殿に参るときだけ降っていた雪、恵比寿さま、お稲荷さま、つらなる赤い鳥居、二対の神輿。


 散歩の後で日の当たる畳の部屋に一人座って抹茶を飲んでぼうっとしていると

 自分が自分であることへの喜びと満ち足りた気持ちが訪れて


 くるくると回っている池の面の枯葉や優雅に泳ぐ錦鯉や

 そっと春の日差しをくれている畳の上のぬくもりや


 そんな目に入るものやあたたかさ、時々訪れる鳥の声の全てに私が同化していくようでした。



 自分が自分であるための時間

 何より大切にしたい時間です。

 これが自分の人生。と言って誇りを持って、軽やかに生きる人たちに、またであっていくために、私自身が、私である時間を大切にしたいと思います。

 思いがけずできた福岡での時間は、思わぬギフトでした。


 予定外のスケジュールに、感謝しました。

上空から富士山

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPの基本が分かる2.5時間。明後日です。
NEW Topics
SDGsゲーム
善光寺
秋の飯綱高原@長野
天孫降臨の地 高千穂
阿蘇山 幣立神宮
古来からの智慧を自分の力にする
お勧めの舞台@京都 11月16日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ