FC2ブログ
2008. 02. 23  
 学びに熱心、積極的で社交的な方々でした。

 「コーチングに活かすNLP」NLPラーニング パートナートレーナーの2名、菊池和郎さんと私で進行するセミナーです。

 福岡は20年弱前に、友人と訪れて以来でした。


 朝、羽田を出発。

 飛行機から富士山を見下ろし(下から見上げているときと随分印象が違っていて、火口が意外と狭かったです)美しい福岡近海を見下ろしながら福岡着。

 午後からの4.5時間のセミナーでした。
 
 コーチングを学んだバックグランドが異なる2人のコーチが、NLPをどうコーチングに活かしているのか?事例を交えつつ、NLPの基本もお伝えしていきます。

 菊池さんと2名での進行は2回目でしたが、やっぱり、コ・トレーナーとの進行はスリリングでもあり、安心感もあり、広がりと深まりがでて、多角的になって、進める側も興味深い体験です。

 楽しみながら進めていくうちにあっという間に時間となりました。

 終了後は、突然の呼びかけにもかかわらず、ほとんどの方々が参加して懇親会。

 福岡は食べ物もおいしいですね。

 
 コーチングにNLPを活かすと、クライアントさんの変化や気付きが早くなる、深くなる。

 無意識に届くメッセージや、無意識に届かせる質問。

 日ごろ無意識的に行っている考えや発言について、一定の法則があることが分かり、

 「ああ、なんていうことだろう!」

 と、NLPに出会ったときの目からうろこが落ちるような感激を思い出しながら、NLPを紹介させていただきました。

 ご紹介したS.C.O.R.E.モデルなどは、コーチング力を高めるために、とても有効なモデルだと思います。

 (?)と思われている方は、NLP関連の書籍を読まれるか、3月15日(土)14時~東京にて開催する、同セミナーにお越しくださいませ。

 福岡でお目にかかった皆様、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ○3月15日(土)14:00~18:30【東京】コーチングに活かすNLP
 NLPコーチングを実践している(株)NLPラーニング・菊池和郎トレーナー、大江亞紀香の2名が進行します

 
スポンサーサイト
NEXT Entry
自分が自分であるための時間
NEW Topics
久高島から昇る朝日
琉球の歴史と沖縄の今
中庸であること
夏はどちらに行きますか?
無意識と脳の働きを知って活用する
「つながりを取り戻すと強くなる アクティブ・ホープ・ワークショップ」の感想
自分のいいところを100個書く
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ