FC2ブログ
2005. 07. 25  
あなたにとって世界の中心、と感じられるところって、どこですか?


あなたの中で、中心にいる、と感じられる時は、どんなときですか?


NLPプラクティショナーを再受講しています。

そこで講師の方に、ここでの学びをどのように活用したいのか、という問いが投げかけられました。

私は「学校かどこかで、子供と関わることに使っていきたい」と言う内容の事を、一生懸命に語っていました。

講師の方の顔が滲んで見えるのが分かりました。涙がこぼれないようにするのがやっとでした。

そのような反応に一番驚いていたのはまぎれもなく自分です。


何か、自分の中心から出ていた思いだと感じました。




230万光年先のアンドロメダ銀河の渦の中心から見る星空は、どのように見えるのでしょう?


アンドロメダの中心が、私の中心と感じられる場所のような、奇妙な錯覚を覚えました。


この感覚は、きっと「私がわたしである」と感じられるものだと思うから、覚えておこうと思いました。



スポンサーサイト



NEXT Entry
やりたかったこと
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ