FC2ブログ
2008. 01. 19  
 あなたが本当の意味で望むものとは何でしょうか?

 
 自分らしく在るってどういうことでしょうか?

 
 これが私の人生、といえる生き方とは、どんな生き方なのでしょうか?



 そんな、自分を知る、本当の自分へと変化する旅。




 今日は、10日間のプラクティショナーコースの7日目でした。

 早くも終盤が見えてきた時期なのです。

 本当に早いですね。。



 今日はこれまでと少し流れを変えて、「フレーミング」という概念を学び、

 「催眠とは」という概念を学ぶ日でした。


 人はなんらかの自分のフィルター、フレームを通してものごと、できごと、人を見ている。

 だからこそ、そのフレームを掛け替える事が可能であり、掛け変えることによって、視点を変えたり、捉え方を変えることができる。


 視点を変える=リフレームする筋力がつけばつくほど、どんなものからも学ぶことができます。

 どんな出来事も、なんらかの意図があることに気付く事ができます。

 自分の気持ちをコントロールすることができるようになります。


 
 そして、NLPを学ぶにあたって、押さえておきたいポイントである「催眠」


 これは、古典催眠と呼ばれる、振り子を目で追うものでも、眠ってしまうというものでもありません。

 人は目を覚ましている間にも、会話しているときにも、ある種の催眠状態になっています。

 相手の無意識に届かせるコミュニケーション、自分の無意識の深い部分に落としこむ実現したい未来。

 催眠の概念を知ることによって、活用できることがあります。


 本当の自分に出会う旅路で、必要な知恵をひとつずつ手に入れていく。


 そんな場であれたらいいなとおもっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 NLPラーニング主催

 ★NLP入門セミナー 1月26日土曜日 9:30~17:30

 ★東京第8期プラクティショナーコース 4月5日(土)~

 上記リンク先からお申し込みできます。

 
 
 

スポンサーサイト



NEXT Entry
無意識との対話。葛藤の統合
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ