FC2ブログ
2007. 12. 30  

 忘年会続き。今日が最後の忘年会でした。
 
 28日金曜日も、女性6名の楽しい忘年会でした。

 今日は女性3名。

 教育に関して、何らかの取り組みをして行きたいメンバーです。

 そこで、今年の3大ニュース。をそれぞれに発表したのです。

 私の今年の3大ニュースは

 1.NLPプラクティショナーコースをトレーナーとして開催、進行できたこと

 これが何よりも大きな出来事でした。
 近年まれに見る大きな達成です。
 自分の人生の軌道に乗った、と感じる体験でした。
 受講される方々との素晴らしい出会いでした。

 2.CTI-JAPAN主催コーアクティブリーダーシッププログラムに参加したこと

 予想を超える体験をたくさんすることで、予想もしなかった自分に出会い、予想を超えた成長をすることができました。かけがえのない仲間ができました。

 3.「ただの『私』」に限りなく近づいた事

 自分をよりそのままの自分にさせてあげる事で、役割に囚われず、そしていくつかの役割を統合する、より深い部分での「自分」である状態で人と関わることができるようになりました。
 結果として、天然さ加減が増し、周りの方々にとって、憩いの場をもたらせるようになりました(・・?)

 今年のBeing(あり方)は、「海」でした。海のようにたっぷりと、陸と陸をつなげる無意識の部分であること、包み込む存在であること、ゆったりと存在すること、などを目指し、だいたいそういう自分でいることができました。


 来年のBeingは、何になるのでしょうか?
 年が開けたら決定します。

 今年を総括すると、大いに変化し、変容した一年でした。

 予想もしていなかったくらい成長できたと思っています。



 ほんとうによくやりました。と、自分に感謝し、自分をねぎらい、温泉に入りました。

 大事な仲間と大事な話をしました。

 
 さて、明日で今年も終わりですね。

 今年も本当にお世話になりました。

 最後の2007年をじっくり味わい、2008年を迎えましょう。

 どうぞよいお年をお迎え下さい!


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
あけましておめでとうございます
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ