FC2ブログ
2007. 12. 09  

 妹夫婦の住んでいるバンクーバー。シアトルに来たので、車で3時間のバンクーバーにも立ち寄りました。

 昨日越えたアメリカーカナダ間の陸路の国境は、以前はパスポート不要で行き来できたそうですが、さすがに昨今はそれほど緩いものではありませんでした。

 渋滞すること約1時間強。

 ようやく国境を越えて、カナダです。



 一晩たって、バンクーバーも快晴。二人が留守中にクリスマスセールでにぎわうダウンタウンを歩きます。
バンクーバーダウンタウン
 この街には5回目の訪問。妹の旦那様は、この街で庭師をしています。

 対象は、華僑の邸宅だったり、Japanese Tea Garden に憧れる方のお宅だったりするようです。

 2010年に冬季オリンピックが開催されることもあり、バンクーバーは景気がよく、驚いた事にCANドルが、USドルより強いのです。
 
 物価が上がったため、アメリカまで買い物ドライブにでかける人が多いそうです。
 
 夜、妹夫婦と合流して、夕食です。


 せっかくなので、おいしいという評判のおすし屋に行きました。


 そこで、あの方に遭遇!


 映画「ビューティフル・マインド」に助演女優として出演していたジェニファー・コネリーさんと、ポールさん(映画「ウインブルドン」の助演男優)がご家族で食事に来られていました。


 バンクーバーは、映画の撮影によく使われるらしく、ハリウッドスターが普通に街を歩いているらしいです。そしてバンクーバーの人たちの誇りとして、彼らのおっかけなどはせず、自然に過ごしてもらうよう、彼らの時間を尊重するのだそうです。

 
 ジェニファーさんは、実に普通の家庭の一員としてそこにいましたが、やっぱり美しい方でした。

 妹の旦那さんがとてもファンなのだそうで、静かに、しかしかなり興奮していました。

 
 
 今回の旅の最後の夜はかくして更けてゆき、

 帰り道には映画のDVDを借りて帰り、妹宅でビデオ鑑賞会となったのでした。
スポンサーサイト



NEXT Entry
シアトル、バンクーバーより帰国しました
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ