FC2ブログ
2007. 11. 28  
 先日の日曜日、ある方の結婚お祝い会に出かけました。

 その方、今年5月に開催した、TPI-JAPANのIIEプログラムにご参加いただいた方です。

 TPIとは、アメリカの教育研究機関です。

 貧しい家に生まれ育った高校教師が、職を辞して設立し、現在では世界56カ国に広がり、年間200万人以上が受講しているといわれるプログラム。

 日本では絶版となりましたが、創始者ルータイスの著書に「望めば、叶う」という本があります。
 
 この本は、コーチングの走りの頃に書かれたコーチングの書でもあります。


 で、研修を受講された方が、どんな人とであって結婚したいか?を具体的に言語化して紙に書いていらっしゃったところ、去る9月に出会った方と、1ヶ月経たないうちに結婚が決まり、来年1月に挙式されるそうです。

 パチパチパチ。おめでとうございます!

 心の中で願った事は、本当に叶いますよね。。

 ご体験になっている方も多いのではないでしょうか?

 いや、私は、僕は叶っていない。。という方がいらっしゃったら、妨げになっている思い込み、信念を取り外すことができたらいいのかもしれません。あるいは、継続し続けるということができたらいいかもしれません。
望みを叶える方法は、シンプルです。

 それにしても、とってもお似合いのお二人でした。あたたかくてホットくつろげる、そのままの自分でいられるご夫婦になられるだろうなあ。。と、ほのぼの幸せになりました。

 

 TPI-IIEプログラムはTPI-JAPAN本社でも随時開催しています。

 コア・クリエーションズ、大江亞紀香は、来年2月に開催する予定です。

 どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト



NEXT Entry
第2ラウンド、始まります。
NEW Topics
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
「心の平和の大切さ~つながり~分離感のなさ」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ