FC2ブログ
2007. 11. 23  
 こうなったらいいな、という夢。書き留めて毎日読むと、実現が早まります。


 今日は、またひとつの夢が叶いました。

 「コーチングに活かすNLP」。昨年名古屋で活動をしていたのですが、ぜひ東京でも行いたいと思っていました。しかも、一緒に開催できたら素敵だなと思っていた方と開催できました。

 NLPラーニング主催、菊池和郎トレーナーと、コ・リードで進めました。

 サイトで告知してから、あっという間に定員となり、定員オーバーしてもいっぱいでキャンセル待ちが出ました。

 こんなに反響があることも大変嬉しい事でした。

 そして、何よりとてもいい状態で、コーチの方々、NLPに興味のある方、既にマスタープラクティショナーの方々に、喜んでいただくことができました。

 コ・リードは奥深い。そして、幅が広がる世界だなあと、改めて実感するのでした。


 コ・リードとは、二人で進行するということです。二人の息が合っていることがとても大切です。二人で進行することで、一人ひとりの人格を超えて、第三の人格のような存在が、場にインパクトを与えます。

 
 人の全存在、存在そのもの、まだ見えていない可能性も含めたその人そのものを認め、受け入れる。

 そんな関わりが世の中に増えていって欲しいと思いますし、コーチやNLPを学ばれた方々は、既にそうした関わりを世の中に増やす存在であると思います。

 「コーチングに活かすNLP」。実は今後もこの活動を少しずつ続けて行きたいと思っています。

 なぜなら、NLPを学ぶことで、コーチングやコーチの姿勢がより理解でき、より深いところで自分自身と繋がって、相手の方と繋がることができるようになったからです。

 人の可能性の偉大さや無限である事を、実際に体感して腑に落ちたのは、NLPを学んでからだったからです。

 
 ご受講いただきました皆様、ありがとうございました。

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:

 東京第7期プラクティショナーコースは、12月1日(土)から始まります。

 隔週土日、10:00~18:30 両国KFCホールにて。

 ご受講を受け付けております。詳細はNLPラーニングサイトをご覧下さい。

 *他の機関で既にプラクティショナーコースを学ばれた方もご受講できます。
 
 *スケジュールの都合で、参加できない日があるという方も、調整可能です。NLPラーニングへお問い合わせください。


スポンサーサイト



NEXT Entry
既に深い。マスタープラクティショナー
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ