FC2ブログ
2007. 11. 21  
 NLPトレーナーズトレーニングのために来日している、米国NLP協会理事長のクリスティーナ・ホール博士を尋ねてきました。


 昨年と今年の春夏、各14日間、クリスティーナ博士からNLPトレーナーとしてのトレーニングを学びました。

 昨年夏に学びを修了し、今年夏に再受講を修了しました。

 挨拶に伺ったら、しっかり私のことを覚えていてくださって、本当に無邪気に陽気に近づいてきてくださいました。

 お互いに手を取りながら、「キャー、元気?」とでもいうようなノリで会話しました。

 「NLPを教えること、楽しんでる?」

 「HIROSHI(注:山崎啓支トレーナー)とKAZUO(注:菊池和郎トレーナー)と一緒に活動しているのよね?」

 60歳頃の女性とは思えないほど、天真爛漫で、お友達同士のような気さくさであり、そして暖かに包み込む包容力はびっくりするほど幸せな気持ちをもたらしてくれます。

 お盆の頃に日本でお会いして以来、今日までほとんど海外でのトレーニング活動をされていて、この日本でのトレーニングが終わったら、ようやく米国カリフォルニアに帰国でき、今年は海外でのお仕事はなくなるそうです。


 それにしても、これほどの多忙さの中でも、どんなときにも楽しむ事、無邪気でいること、好奇心を常に持っている、そして発揮しているクリス博士です。


 NLPを極めていらっしゃる方は、どなたも、本当に優れた人格の方であったり、自由で解放された思考を持ち、自分に制限を持たない方々だなあと、その在り方から学ぶ事が非常に多いのです。

 クリス博士に、お会いできてよかったな。というのが正直な感想です。


 ほんとうにあたたかなホスピタリティがそこにはありました。


 あたたかな気持ちになれました。
 
 ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
12月の不在の予定について
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ