FC2ブログ
2007. 11. 13  
 ハート2

毎月恒例、NLPラーニング勉強会でした。

 NLPラーニングのプラクティショナーコースの受講を終了した方でしたら、どなたでもご参加できます。


 効果的に学習するためには、インパクトを持って繰り返し学ぶことが大切、ということで、10日間の学びを終えた方々が、プラクティショナーコースの復習をするようになっています。

 今日は「スィッシュパターン」の復習です。

 一瞬にして、気持ちを切り替えることができる、不思議なワークです。

 はじめて体験するとき、「狐につままれたように、本当に嫌な感情がなくなってしまいますよ」といわれたのですが、ほんとうにそのとおりになって驚いたことを覚えています。


 どんな体験も、人生にとって必要な学びをもたらしてくれるものであると思うのですが、そこから十分に学びを終えたら、自分にとって行動を抑えている感情を手放していいと思うのです。

 
 視覚を活用するもの、聴覚を活用するもの、両方のパターンを今日は体験していただきました。


 NLPラーニング勉強会
 毎月一回、学びの復習と、応用の紹介をしています。


 


スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPの基本がわかる2.5時間
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ