FC2ブログ
2005. 10. 03  
 今日は、「東京コミュニティスクール」の見学に伺いました。

 私が価値を置いている事と全く同じことを、教育現場で実践されているラーンネットグローバルスクール の提携校です!
 
 しかも、私が目指す「大人と子供がともに学ぶ」教育を実践されている学校です!!

 突然思い立ってメールを差し上げたのですが、快く代表の久保さまから返信を頂きました。

 幸せな、嬉しい時間でした。


 子供たちが、初めて会うおとなの私を何の抵抗もなく素直に迎え入れてくれて、全員で学校を案内してくれました。授業も見学させていただいたのですが、「見学」ではなく、ほとんど子供たちと一緒に授業を受けている状態で、楽しんでしまいした。
 
 ちょっと代表の久保さまとお話していたら「どこ行ってたのー?」と探してくれるし、気がついたらじゃれてくるし、一緒にしようと誘ってくれるし、悩みを相談してくるし、蹴飛ばしてくるし、何て元気でオープンな子供たちなのだろう!と驚きました。この東京で、こんなに元気一杯の子供たちに会えるなんて。

 
 たった3時間の滞在でしたが、幸福な時間でした。

 退職後早速、居たい場所、ありたい状態に浸っていられることができて、幸せです。
 「一週間くらい見学し続けても良いですよ」と言われ、早速その気になってスケジュールを検討し始めています。見学というより、体験です。

 代表の久保さまはじめ、スタッフ、ナビゲーターの皆様方も、全く垣根なく接して下さって、感激でした。

 皆様、ありがとうございました。

 

 ひとりひとりがそれぞれの光を放って、ひとりひとりがそれぞれの花を心の中に咲かせている。人って素敵ですね。人間って、面白いですよね。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
潜在意識ってすごい
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ