FC2ブログ
2007. 09. 20  

 「夢から逃げない生き方入門」という、ジャストレード株式会社さんのメルマガでインタビューの最終回が掲載されました。

 このメルマガは、夢があったり、何をしたいかを見つけたい人が、初めの一歩を踏み出して夢を形にする、と言う部分に焦点を当てているようですので、

 実際に初めの一歩を踏み出すまでの過程がインタビューに掲載されています。

 2年前の今頃は、まだ銀行員をしていた私ですが、

 2年前の9月に銀行を退職してからの日々は、本当に新鮮な学びの連続で、銀行員をしていた15年半の期間より、この2年間のチャレンジや変化が大きく、手ごたえのある人生を送っているなあと感じています。

 こんな風に毎日を送れることを、何度もイメージていていたことと、こうなる事が当たり前の私の生き方だと漠然と思っていた事が、何より私を動かしたのかなと思っています。


 毎日毎日、新しくて面白い事に出会います。
 
 苦難もまた、新しいものを自らが生み出すためのものなので、実に手ごたえのある日々です。


 そして毎日が、今が一番幸せ!と思える日々を送れていることに感謝です。

 こういう気持ちになれるようになったのも、これまでの私の全ての経験の賜物ですね。。

 回り道をしたり転んだり、穴に落ちたりして、そこからよじ登ってきたこともあるからこそ、生きるって素晴らしいと思える、そんな人がたくさん世の中にいるし、もっとそういう人が増えていくといいなと思います。

 退職後のチャレンジの日々、面白い事楽しい事、感動、成長の日々については、こちらのブログをお読み下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それでも人生にイエスと言う

 ビクター・フランクル。
スポンサーサイト



NEXT Entry
空白・スペースを作ると入ってくる
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ