FC2ブログ
2007. 08. 28  

 いよいよ来月9月15日から、米国NLP協会認定プラクティショナーコースを開催します。


 土曜日曜隔週で、11月末までの10日間です。

 「プラクティショナー」とは、「実践者」という意味です。

 実際にNLPを活用して、日常や人生に望む変化を起こすことができるようになる人です。


 私がNLPを学び始めてから、本当に人生が大きく変わったなあと思います。

 学び始めて1年経つころに15年半勤めた銀行を退職しました。

 それから、本当にしたい事だけをする、と掲げて活動をしてきました。

 自分自身に対する信頼感が高まって、安心感、安定感を得て、そして望む未来も実現してきています。

 何より、成長するスピードが早くなっていることに驚きます。

 こんな私も、師匠のNLPラーニングにおいて、いよいよプラクティショナーコースのトレーナーとして、お伝えする側になりました。

 やっぱり、実際にNLPを学び身につけることで、人生に変化を起こしてきたという生(ナマ)な事例を示す事ができることは、説得力がありますね。。

 何より私自身がNLPに説得されています。こんなに自分の人生や目標に功績を発揮してくれるとは。と驚いています。

 
 NLPを学ぶとき、ひとりひとりの方に、目的があると思います。


 対人関係をよくしたい、仕事の成績を上げたい、経営を安定させて、新たな戦略を練りたい、転職したい、起業したい、コーチング、カウンセリング能力を高めたい、もっとわくわくして生きたいetc.


 そんな目的に向けて学びを深めていくうちに、知らないうちに自分の人生が豊かになっている事に、そして自分の心がより自由になっていることに気付くことでしょう。


 創始者リチャード・バンドラーの言葉として、直接トレーニングを受けた方から聞いた言葉です。「トレーナーとして、心の自由を獲得する人を増やして欲しい」というような言葉をトレーナー養成コースで言われていたそうです。


 幸せを感じる心は、どこからくるのでしょうか。

 


 あなたの心の中にある、あるものを手放したり、あるものを見る角度を変えてみたり、

 あるものを解放したり、あるものから発せられる言葉を変えたり、手触りを変えてみることなのかもしれません。


 既にあるあなたの中に眠る、大きな力を、表面に出していく。無意識を意識化する。


 NLPは日常のいたるところに存在する。それは人間を科学したものだから。


 そして五感と言葉の持つ力の大きさに、それらによって変化することの早さに気付くこともあるでしょう。


 基本を大切に学び、型ができたら応用できるように、

 理論と概念、そして体験をバランスよく学んでいきます。

 

 私と、すばらしいリソースパーソンメンバーでお待ちしています。


 会場で皆様にお会いできる事を楽しみにしております!

 

 NLPプラクティショナーコースに関する詳細はこちらをご覧下さい。


 そして、お申し込みはこちらのサイトよりお願いいたします。



 
 

 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
幸せを感じるとき
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ