FC2ブログ
2005. 09. 30  

 今日、15年半勤めた職場を退職しました。

 一人一人の方々と、挨拶をして回りました。

 もう二度と会うことのない方もいらっしゃると思います。


 笑い、泣き、悔しがり、怒り、喜び、恋をして、叱られ、罵られ、期待され、負けじと勉強し、残業し、寂しがり、褒められ、干され、自信をなくし、愛され、信頼して、信頼されて、感謝して、愛して 職場を去れる。


本当にありがたいことです。


 
 これまでの様々な、私なりの辛い経験をご存知の上司から、「いろいろあったけど、よかったね。」と言われ、どっと涙が溢れました。

 
 言葉がきついけれど、誰よりも繊細であたたかいハートを持った先輩(バツイチ仲間でした)と、泣きながら抱きあって別れを惜しみました。



 最後の一日は、「仕事」というものを間にさしはさまずに職場の人と接し、その結果「人間同士」のコミュニケーションが取れたように思いました。

 よかった。。。


 退職を告げてから、今日この日まで、私の変化、成長が間に合ってよかったなあ、と思いました。
 

 私の中が豊かになったからこそ、今まで危険、避けたいと思っていた職場の方々と、こころの深いところで繋がることが出来たように思いました。


 私を人間として成長させてくれた職場を感謝の気持ち一杯に去って行ける。


 いざ退職する段になると、既に気持ちが俯瞰的、客観的に職場を見ているから、細かなことは進言してから去りたい、という気持ちも全くなくなりました。
 
 ただ、感謝の気持ちだけが、今日の心の中を占めていました。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
最後の駅
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ