FC2ブログ
2007. 08. 21  

 沖縄5日目。毎日海を見ながら過ごせるのは気持ちのいいことですね。

 しかも、沖縄は海風があって涼しいのです。

 38度の猛暑の日々からこちらへ来て、30度や32度の気候で日々を過ごすと、とても過ごしやすいです。

 食事もなるべく外のテラスなどで取るようにして、できるだけ自然を感じるようにしています。

 そのことが私の体調も回復させてくれます。

 しばらくの間私を悩ませていた疑問が解消したり、抑えていた言葉を出すことができたり、

 少しずつ何かがほどけてきています。

 リチャード・ボルスタットさんのワークショップは4日目が終わりました。

 見事なまでのメタファーと物語を織り込んだ学び。トランプでゲームをしながらミルトンモデルが向上し、ともにトランプをしている仲間たちがいい状態になっていく。

 ちょっとばかばかしい方法で、笑いながら覚えるメタモデル。

 なんて学びのための工夫が研究されていることでしょうか。

 そして、なんてプレゼンテーションが洗練されていることでしょうか。

 舞台芸術というか、語りの芸術というか、世界レベルのNLPトレーナーの素晴らしさにうっとりしながら、ボルスタットさんのさりげない存在感、身近に感じる人柄にも心打たれるのでした。

 そして、何よりも大切なものは。

 愛です。

 と、物語の中に盛り込みながら感動させながら、最も大切なものを深いところに届かせるにくい演出に、また感動するのでした。

スポンサーサイト



NEXT Entry
RESOLVEモデル
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ