FC2ブログ
2007. 07. 16  

 6日間の研修(コーアクティブリーダーシッププログラム)から戻りました。

 体験が身体に入りました。

 この6日間の体験を日常の体験で繰り返し反芻しながら

 強烈な学びとしていくのだろうと思います。

 4月に行ったときより、森の緑はうっそうと深く濃くなり、

 葉が繁り、富士山がかくれてしまいそうなほど豊かな緑を見せてくれました。


 竹林の中に入ると、まるで生きている牛が座って眠っているかのような岩がありました。

 小さな紫陽花の花の下にある、ちいさなくもの巣に、雨があたって、しずくとなってぶらさがり、宝石のようにたくさんきらめいていました。

 雨の日の森の草木のよろこびを、森にたたずみながら見ていました。


 川辺の紅葉の木にもたれかかって、ごうごうと音を立てて流れていく川の音の変化を聴きました。

 
 身体を動かしました。

 相手とぶつかりました。

 
 相手から創る、このことを学びました。


 ともに過ごしたみなさんありがとうございました。

 
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
「輝き人☆インタビュー」に掲載されました
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ