FC2ブログ
2007. 06. 23  

 10日間コースの5日目。今日はビリーフチェンジを主に扱っていきます。

 思い込みで人生はつくられてしまいます。

 なんて毎日嬉しいことばかりなんだろう!と思っている人は、嬉しくて幸せなことを毎日見つけ出します。

 逆に、なんて辛い人生なんだ。生きるとは辛いことだ。と思っている人は、些細なことからも天才的に不幸で辛いことを見出していたりします。


 そうだとしたら、思い込みを変えることです。


 NLPの観点から思い込みを変えるためのワーク、アプローチを体験していきます。
 たくさんのアプローチがNLPにはあります。


 言語的に変化させるもの、イメージを使って変化させるもの、身体を動かしながら変化するもの。


 とても穏やかで安心できる空気でいっぱいでした。

 

 山崎啓支トレーナーの発するいくつかの、重要なメッセージは、いつも本質につながって、受講生さんたちの気付きを深くうながしています。

 
 明日も学びは続きます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
人の本質は「静か」なのだろうか
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ