FC2ブログ
2007. 06. 15  

 5日間の学び、5日目です。

 今日は、企業、組織のアファメーション作成をしていただきました。

 ちょうどグループ会社の代表の皆様方がおそろいでしたので、全体のアファメーション(望ましい目標、未来の文章化)を作っていただいて、それから各組織のアファメーションに落とし、それを個人に落とす一連の流れを行いました。

 全員でひとつの目標を持たれて、合意されていました。

 飲食業やデザイン、IT、研修業など、素敵な女性ばかりのグループ会社さんです。


 そして、そのグループ会社の方とは別の方も参加されています。

 そういう別の観点を持つ方の意見が、また大切で必要なことなのです。

 同じ価値観の中にいると、見落としてしまう視点を、別の人がもたらしてくれます。


 ですので、研修はいろいろな観点の方がいるところでともに学べるとよりいいのではないかな、と思います。

 何でも出来るとしたら、5年後はどうなっていたい?というところを書いていただいているときに、とても楽しそうにしていただいていた様子が印象的でした。


 ご受講いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
東京第5期プラクティショナーコースが始まりました
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ