FC2ブログ
2007. 06. 11  
070610-1これは、10日に描いたパステル画の一枚です。
何でしょうね?私にも解りません。でも、しばらく眺めていると、自分の潜在意識が今どんなところにいるのかが、ぱっとわかるときがくるのです。だからしばらく家に飾ってあります。



 5月26日、27日に開催した、TPI-JAPANIIEプログラムをご受講いただいた方の感想です。

 このプログラムでは、脳生理学と認知心理学の側面から、個人の楽観度を高めて、望む未来を現実化するための行動を起こしていく、セルフコーチングを学びます。

*********************************

 【内容・有用性について】

 思い込みで全てが実現可能であるとう事に知っているか、いないかで人生の幅が全然違うのだなあと思った。大変活かせます。今後の人生に活かせます。
 雰囲気が和やかでリラックスした状態で受けれました。
 
 【ファシリテーターについて】

 話し方が大変さばさばしていて、優しくおだやかで大好きになってしまいます。
                     (渋谷知香子さん・デザイン会社専務取締役)

 【内容・有用性について】

 新しい発見があり、ぜひ実行してみようと思った。大変分かりやすかったです。仕事、プライベート全てに活かせると思います。アファメーションができてよかったです。
 
 【ファシリテーターについて】

 非常にアットホームな感じで、楽しく研修できました。
                     (くぼさん・会社経営 男性)

 【内容・有用性について】

 流されていきそうになる時間(=人生)を立体的に表現してくれハッキリと枠が見えた感じです。自分自身を満たし、オズの魔法使いになること!!この概念を一人でも多くの人に知って欲しいです。
 
 【ファシリテーターについて】

 心地よい雰囲気作りを努めていただきありがとうございました。
                          (匿名希望・30歳代 女性)
 
 【内容・有用性について】

 目標設定するときに方法は考えなくて良いと聞いて心が楽になりました。新人の人が入ったので褒めることをしたいと思います。
 
 【ファシリテーターについて】

 とても分かりやすい話し方で頭に入ってくる感じがしました。
                       (柳宗雄さん・デザイン会社常務取締役)


 【内容・有用性について】

 具体的かつわかり易い例をふんだんに盛り込まれ理解しやすかったです。脳は人称を理解できない。→辛らつな言葉は全て自分への言葉と知って自分のためにも、優しい言葉遣いをしよう、と思いました。明日の職場から早速心がけます。内容が盛りだくさんで、もっとじかんをかけてひとつひとつゆっくりじっくり学べたら更によいだろうなあと思います。

 【ファシリテーターについて】

 ゆったりと受講生ひとりひとりを受容されているのがとてもよく伝わり、わかり易い例の紹介をしてくださったり、非常に楽しく学びを深めることができました。
                       (匿名希望、女性、30歳代)

 【内容・有用性について】

 本(筆者注「望めば、叶う」ルータイス著)を読んでいたので予習してたような感じで受講することができました。本だけでは分かりにくいところもよく理解できてこれなら実行に移せます。仕事でもすぐに活かせる自信があります。

 【ファシリテーターについて】

 あたたかく、優しく、受け入れてくれる感じがとても良かったです。安心して聴くことができました。また事例も身近な話題でとても分かりやすかったです。
                       (匿名希望、女性、40歳代)

 【内容・有用性について】

 RASとアファメーションがひとつの流れに沿っていたのがよかったです。アファメーションを作ることをきっかけに家族とコミュニケーションを図ります。週1ペースでアファメーション家族会議を開催します。

 【ファシリテーターについて】

 とてもリラックスして受講できました。それはファシリテーターがそうであったからだと思います。
                    (澤邑ゆきさん、ITコンサルタント、コーチ)

 【内容・有用性について】

 アファメーションは仕事で活かせます!楽しい研修だったのが良かったです。

 【ファシリテーターについて】

 話し方がソフトでとても良かったです。
                     (匿名希望・女性・20歳代・経営者)

 【内容・有用性について】

 自己イメージのゴールはできること、ただ後は証明するだけ!!勇気が出ました。
 オズの魔法使いになれるよう、この学びをふくしゅうしてアファメーションを毎日やっていきたいと思います。安心感が得られ、更に自分を高めようと思いました。

 【ファシリテーターについて】

 落ち着いていて、解り易い、あたたかさが伝わる。
                      (滝本眞紀さん・看護師)


****************************

TPI IIEプログラムについてのお問い合わせ、リクエストは、こちらのフォームからお願いいたします。(メンタルコーチング~楽観度を高めるIIEプログラム)というタイトルを選択してください。

企業様へもお伺いいたします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
「みこし」というタイトルの絵です
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ