FC2ブログ
2005. 09. 22  
 自分を追い越す、って、どういうことでしょう?



 私は、走るのが遅い子供でした。

 かけっこをしても、追い越される経験ばかり。

 だからと言ってコンプレックスに思うこともなく、私って足遅いのね、と事実をそのまま捉えていました。


 追い越す感触を味わえるようになったのは、大人になってからでしょうか。

 通勤のとき、街を歩くとき。歩きながら人を追い越す。。。
 車を運転しているとき、追い越し車線を走る。。。

 追い越しても、気持ちは動かないというか、ニュートラルな気持ちです。

 

  しかしこれらは、相手あっての「追い越し」です。


 「自分を追い越す」・・・どういうことなんでしょう?


 つい最近、「自分を越える」って、こういうことかな?ということを体験してきました。

 無我夢中、相手の事を思っているだけ、自分に矢印が一切向いていない、考えていない、委ねきる、開示しきる、、、、

 自分の作っている枠から出る、それも無意識に、一瞬の内に。



 やってみて、そういうことかな?と思いました。

 あ、この感覚なんだ。と思いました。


「愛するとは、自分を追い越すことだ」・・・少し前にも引用しましたが、この言葉。


 !!!


 パワフルな体験でした。

 
 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
CTIインザボーンズその後
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ